3度目の禁煙

うひゃひゃ♪実は2日前に禁煙外来を受診してきました。そお!今年は禁煙を第一目標にしてみました。今時の禁煙治療って「ニコチンパッチでニコチンの補充」では、ないのですね。

3度目の禁煙

処方して頂いたのは、脳に直接「タバコは不味いよ」という反応を促す薬でした。でもね、今のところ普通にタバコが美味いよ!寝起きのコーヒーと一服。食事毎の一服は、特にいつもと変わんない。先生は、「1週間は無理に止めなくていいから!」と仰ったので、以前の禁煙のよーに手持ちのタバコは全部捨ててしまうのだ!と言った行為はしてません。こんなんで、あと4日で「タバコ不味いわ!」になるんだろーか?吸う本数は激減してきたけれど…。

(*´・ω`)y━・~~ フゥ~

そうそう!私の禁煙は3回目になります。1回目は22年前、禁煙3ヵ月経過後、気が付いたら喫茶店で吸っていました。…それは、夏の暑い日の事でした。無意識で買って吸っていたのですよ。
そして、2回目。5年前に3か月間入院していた時。退院したらタバコ吸いまくってやる!って思ってました。…それは、夏の暑い日の事でした。そもそも、止める気なんかなかったのですよ。

今度は禁煙出来るといいな♪

スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)
ビバノンノンのレクタングル(大)
スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)

コメント

  1. こんにちは。
    禁煙頑張って下さい(^^)
    私も現在、禁煙歴1年半ほどになりました。
    全ては育毛の為に(笑)

  2. ぢるんぢるん より:

    こんにちは、ポルさん。その後、膝の調子はどうですか?
    あははは、夕べ残っていた煙草が切れました。そして、ニコチンが切れて16時間が経過しました。ただ今、禁断症状に襲われています♪