アジアンタムを買ったった!

今日は洗剤等の生活必需品を仕入れにホームセンターに行ってきました。そして、そのついでにアジアンタムも仕入れてきました。だって、198円で売られていたんだもん。近所の花屋さんでは480~580円で売られていたので、お得感から即買いしました。まぁ、198円と言っても本体のみの価格です。苗に見合った鉢や鉢受けを揃えると382円(税込み)になりますが、それでも花屋よりはだいぶお安いです。私はビンボー人ですが、382円ならばホイホイと買っても問題のない値段です。つーか、これは買いでしょう!?

アジアンタムを買ったった!

鉢はモニタを少しだけ移動して、モニタテーブルの左側に設置しました。アジアンタムはそんなに大きくないし、仮に大きくなってもハサミでチョキチョキ剪定すれば、大きさの調整は容易です。(育てるのは、やや難しいです♪)
あ!画像が近すぎて、アジアンタムの大きさがわかりにくいですね。カメラを引いてみました。

アジアンタム(全体像)

さらに、直接照明OFF時のイメージです。

アジアンタム(照明OFF)

いかがでしょう?小さな緑があるだけで癒されませんか?しかも、ビンボー臭い私の部屋がちょっとだけお洒落なイメージに変わります。アジアンタムはホームセンターで198円でした。皆さんも是非どーぞ♪

スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)
ビバノンノンのレクタングル(大)
スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)

コメント

  1. ジャイアン より:

    おしゃれっぽい!
    できる男の部屋っぽい!
    ぢるんぢるんさんの部屋なのに!
    ぢるんぢるんさんの部屋なのに!
    大切なことなので、二回書いておきましたw
    要は「とてもイイじゃないッスか!」ということですw

  2. ぢるんぢるん より:

    アジアンタムは乾燥に弱いので定期的に霧吹きを掛けないといけません。そお!メンドクサイのです。とか、言いながら…このアジアンタム!一旦枯れても「根」が死なない限り、カイワレ大根や豆苗のよーに再生するらしいのです。弱いんだか強いんだか、分かりませんが、大事に育てていきたいと思います。(`・ω・´)ゞ