インターホンの取り換え

今朝、我が家のインターホンが取り換えられました。我が家は一応分譲貸しのマンションなのですが、バブル前後の古いマンションなので、基本設備は古いままです。去年、夏場に熱風の吹き出すエアコンを取り換えて貰いました。ちなみに、夏場に熱風が噴き出すエアコンとかは、もれなく、お部屋が地獄絵図ですよ。

そして、本日はインターホンだよん♪
先日のお爺ちゃん孤独死事件と関係するのだろうか?
過去の記事「近所のお爺ちゃん」へ お爺ちゃんに合掌( ̄人 ̄)
インターホンには、非常警報ボタンが付いていて、非常の際ボタンを押すと、ピロロンピロロンと鳴ります。一定時間以上鳴ると管理会社に連絡されるそうです。

インターホンの取り換え
↑アイホン社製ですよ。i-phoneの方が明らかにパクリですよ。

このマンションは、駅から微妙に遠い事、ちょっと古い事から格安物件です。なので、実は独居老人がいっぱい住んでいます。私もいい年なんで人の事は言えませんが…。マンションに住む、ご年配の方たちの事を考えたら、これって良心的な配慮ですよね。また、カメラで来訪者の姿を確認できるのは、便利っちゃー便利です。

スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)
ビバノンノンのレクタングル(大)
スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)