洗濯機バラバラ事件

今日は最寄りの屋内市営プールに行ってきました。私は「プールで泳いでるんです!」(。+・`ω・´)キリッ! などと、格好良く言いたいところですが、実際は下記の通りです♪

・プールでは殆ど歩いている
・1時間のうち30分はジャグジーに浸かっている
そおそお、正しくいうと、
・プールで泳いでいる → ×
・ジャグジーを銭湯代わりにしている → ○
という訳です。(。+・`ω・´)キリッ!

~~~(´▽`A)~~~
だって、私は※ぬるま湯が好きなんだもん。熱い風呂が苦手なので、ジャクジーが丁度いいんだもん。他意はありません♪
~~~(´▽`A)~~~

ちなみに、私は身体障害者なので、交付されている障害者手帳を提示すると、市営プールとかが無料になるのですわ。(-m-) 有り難く使わさせて貰っています。

そして、ひとっ風呂浴びて、プールから帰って、水着とタオル、それから、その日着ていた服を丸ごと洗濯機にブチ込みました。

ちなみに、私の普段の洗濯方法は、
1.予洗として3分間洗う
2.節約コースで洗濯する
なのですよ。

私は、普段洗いは粉末洗剤を使うので、洗剤の溶け残り防止に予洗をするのです。そして、1と2の間で洗濯機の中でバラバラになったソレを見つけてしまいました。

洗濯機バラバラ事件
↑坊主でもなく、体重49Kgだったあの頃…。

洗濯機の中でバラバラになった身体障害者手帳を見つけたのでした。orz そお、迂闊にも服のポケットに手帳を入れっぱなしでした。身体の障害者手帳は一旦交付されると特別な理由がない限り更新はありません。つまり、2008年に交付された手帳は生涯有効なのです。画像では何とか使い続けられそうですが、顔写真のある部分は兎も角、住所欄とかはバラバラになってしまい、もう読み取れないっすよ!(カラーコピーで代用という手もある)← 犯罪なので止めましょう!

これは、もう仕方ありません。再発行しかないっすね。障害者手帳は生涯有効なので、若くて痩せていた頃の写真が何となく嬉しかったのですが、再発行後は、真実の姿に替わります。あ・れ・か・ら、8年が経って、20Kg以上太ってしまいました。orz あ゛あ゛!過ぎてゆく月日って、時に残酷っすね。

(* ̄∀ ̄)”b” チッチッチッ.!
今回の問題、反省すべき点は、そこではないですね。そお!次は洗濯しないよーに気をつけなきゃ!!洗濯前にはポケット内の確認をしましょう。そうしましょう。

スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)
ビバノンノンのレクタングル(大)
スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)

コメント

  1. ジャイアン より:

    お亡くなりになったのか!
    次々に家電品がお亡くなりになるなんて、なんて不運なぢるんぢるんさん!と、例の「ほくそ笑みお悔やみ」の準備をしてアクセスしたら、身体障害者手帳バラバラの訃報!
    しかも、画像加工を施さねばならぬほど、直視に堪えない惨劇の痕!
    これは、闇の世界より降臨せし魔物たちのなせしわざか!(アァ、ここでも中二病)
    20年前の写真と共に、身体障害者手帳さまは旅立たれたのですね!
    心よりお悔やみ申し上げます!
    市営プールがお近くで、とっても羨ましいッス!
    アァ、私も泳ぎたい!
    その前に、チャンと寝られて、チャンと起きられるようになりたいですけどね!w

  2. ぢるんぢるん より:

    我が家の洗濯機は、賃貸マンションの備え付けです。20年以上の古い(使い勝手の悪い)洗濯機なので、いっそ「壊れてしまえ!」などと、思ってしまいます。手帳は先ほど再交付の手続きに行ってきました。次は慎重に取り扱いたいと思います。
    ジャイアンさんも早くプールに行けるようになるといいですね♪でも、焦らないで、先ずはちゃんと寝られるよーにしましょう。起きられなくても問題ありません。眠れない生活は本当に辛いですし、体力回復のしようがありませんから。