黒いあいつ

記事タイトルを読まれて、察しの良い方は既に気が付いたと思います。ええ!今日の記事は黒いあいつがテーマです。ゆえに、お嫌いな方は勿論、お食事どきに記事の先を見ねーでください。グロ画像注意!なのですよ。

ヒィィィ! (||゚Д゚) ヤメテェェェ!!

それは21時を過ぎた頃でした。そろそろ暑くなってきましたし、私はエアコンの試運転をしようと思いました。しばらくぶりで使うと、最終使用時にクリーニング運転を強制終了すると、ホコリの黒い塊が吹き出す事があるからです。(クリーニング運転はちゃんとしましょう!)私は前もって掃除機を準備し、数ヶ月ぶりにエアコンのスイッチを入れました。冷房なので、すぐに風が出るはずです。

カラカラッ!

エアコンは小さな異音とともに動き出しました。と同時に予想外のソレが目の前に降ってきたのです。そお!黒いホコリの塊と共に黒いあいつが飛び出して来やがったのです。

(# ゚Д゚) どっから入って来やがった!?

私は咄嗟に掃除機をスイッチオン、反射的に黒いあいつを吸い込みました。

黒いあいつ
↑捕まえちゃった♪(目を凝らして見ちゃダメよ)

黒いあいつは捕まえました。しかし、ここからが問題です。ヤツをどう処分するかが問題なのです。かわいそうですが害虫なので屋外へリリースは出来ません。最初、殺虫剤を吹き込もうかと思いましたが、掃除機フィルターに悪影響が出たら嫌かも知んない。(ゴミカップはフィルターと一体型なのですよ)苦しまずに安楽死を…私は考えました。

(`・ω・)b☆!

私は、掃除機のゴミカップが洗える事を思い出したのです。そして、ゴミカップの中でカサコソうごめく、ヤツにトドメを刺したのです。ゴミカップを両手に抱え、激しくシェイキングしてやったのです。冬休み子供劇場で再放送していたセーラーウラヌスの必殺技、天界震(ワールド・シェイキング)を叫びながら…。


↑3分耐久天界震(ワールド・シェイキング)

後で確認すると、ゴミカップの中で中身の飛び出た黒いあいつを見つけました。
orz orz orz orz 安楽死だったのかは、ビミョーです。

スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)
ビバノンノンのレクタングル(大)
スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)

コメント

  1. ジャイアン より:

    私は一辺の情も交えません。一旦は遠ざかり、殺虫剤とサイクロン掃除機を準備。
    殺虫剤噴射で退路を誘導し、掃除機で吸い取り。
    サイクロン掃除機ですので、奴は原形をとどめません。
    私は生ゴミは小まめに袋詰めし、可能な限り餌を放置しないことを励行しています。
    おかげか、私の部屋でたまに見かける、黒いヤツらは動きがノロイ。
    たまに食器置場の側に出現されると、これは手も足も出ません。
    昨晩はゴミ出しに外を歩いていると、大振りの大和ゴキブリがノタノタと前方から近づいて来ているではありませんか!
    踏み潰そうか?
    でもその感触を足の裏で感じることへの増悪感。
    ましてや屋外と言う私のテリトリー外。
    跨いですれ違いました。
    黒い奴に対峙すると、私はチキンになりますw
    黒いヤツ。
    怖いです!

  2. ぢるんぢるん より:

    屋内で「ヤツ」を見たのは、入居時以来でした。その日は換気用の小窓を開けて、買い物に出掛けていました。でも、うっかりしていて、小窓の網戸が少し開いていました。なので、たぶんそこから進入したのだと思います。
    久しぶりに見かけると、ギョッとしますね。((( ;゚Д゚)))
    そして、そおそお!ホンモノのサイクロン掃除機は、ゴミカップ内でゴミが気流で粉砕されるんですよね?羨ましい!我が家の掃除機は、名ばかりの「なんちゃってサイクロン式」なので、ゴミカップ内でカサコソとうごめいていました。