カレーの日

カレーって、次の日が美味しいぢゃないですか?なので、今日食べる分のカレーを昨晩作りました。私の作るカレーは、普通にカレールゥで作りますよ。料理人でもない私如きが、カレー粉から作っても大して美味しく出来なかったので。つーか、ルゥは偉大だ!
ちなみに、私はグリコの「2段熟カレー」が好きです。



でも、その昔は勤めていた喫茶店のランチでカレーとか、トマトソースとか、ホワイトソースとかを無駄に仕込んでましたよ。(なぜ無駄? → 潰れちゃったから♪)まあ、その辺りで私の料理人としての手腕を想像してみてね!

まあ、それでも少しは味に拘りたいので、あめ玉(あめ色玉ねぎの事ですよ)くらいは作ります。あの光熱費を湯水のように使う、あめ玉をね!そして、朝っぱらからカレーを食し、お昼もカレーになってしまうのですよ。一人暮らしでカレーなんか作ったら、皆こうなると思われます。そうそう!作り置きして冷蔵庫に保存するというアイデアは却下ですよ!
我が家の冷蔵庫は、チョー小っちゃいですからね。入りませんよ!

カレーの日

という訳で、今夜はカレーうどんになるのです。関西人(なんちゃって関西人ですが)としてカレーを作る時、このルールは絶対です。さらに、買い込んだ食材から、明日は、肉じゃがになるのんぢゃ!ちなみに、カレーは想像以上に高カロリーなので、デブ育成食品ですよ。そして、カロリー的に肉じゃがも危険です。

皆さん、カレーは気をつけて食すのですよ!今夜は、走りに行かなきゃ。ああ、カレーのゲップが出る。

スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)
ビバノンノンのレクタングル(大)
スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)