腹部エコー検査

昨日は腹部エコー検査をして来ました。検査をしてくれたのが検査技師なのか、医師なのかは分かりませんが、「先輩1名」→「後輩2名」で検査の指導をされているようでした。ゆえに、たっぷりの時間を取って、豊富な情報を聞く事が出来ました。確実な診断は来週になるようですが、着実に各種臓器が壊れているようでした。まあ、予定通りのTHE ENDに向かっているようです。ちなみに私は、人は誰もが平等にいつか死ぬと、ちゃんと理解しているので、死に対して特に悲観的な考え方は持っていません。そおそお、今この時の100年後は皆確実に死んでいるのですからね♪

今回の腹部エコー検査は、癌検査がメインでしたから、癌が無くて良かったね!で、満足なのですよ。よよよのよ。

私は禁煙をしたり、運動をしたり、食事制限をしたり、健康のために努力はしています。あまり遠くはないであろう、いつか来るその日まで明るく、楽しく、そして見苦しく、生きてやろうと思うのです。

そおそお!(*σ^∇^)σ 私は肝臓にフォアグラ飼ってるんだぜ!(・8・) ガアガア!
今回の検査で脂肪肝が確定しました。orz (・8・) ガアガア!

腹部エコー検査

スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)
ビバノンノンのレクタングル(大)
スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)

コメント

  1. ジャイアン より:

    私たちって、ホギャーと生まれ落ちた瞬間から死にまっしぐら!
    死ぬ為に生まれてくるんですよね。
    だからこの儚い命を何に賭けて生きるのかって、大切じゃん!
    なのに、何でそんなつまんない事で悩むのさっていつもお空を見上げてるジャイアンです!
    私もフォアグラさんでぇ〜す!
    最初の離婚前に不本意ながらの超絶ダイエットで肥満体質になっちゃいまして、気がついたらガァガァ!
    私も肝臓さんには、日本人にはよくある爆弾を抱えているのですが、それでも多分、私は長生きすると思います。
    長く生きて、たくさん死ぬ様な思いをして、その経験にもとづいて社会に益をもたらすようなご苦労さんなお節介人生を歩んで死んでいくんだろうと思ってます。
    もともと、小学生の頃から、私の人生は五十代からだとなぜか思い込んでたおかしなガキでした。
    実際に五十代になってからの方が、それまでの何倍も波瀾万丈だったんですが、今になって振り返れば、確かに私は五十代からなんだなぁと、日々、痛感してます。
    私がやってる事はとっても地味で、傍目には人生の落伍者に見えているのかも知れません。
    でもさァ、人生の幸不幸なんて、人様に決めてもらうものじゃなし、ましてや人と比べてどうとかこうとかちゃんちゃらおかしいと思う私なのですよ。
    私は死ぬ瞬間が勝負だ!と思って生きてます。
    死ぬ瞬間に「悔いなし」と言い切れれば幸せ!
    そう信じてます。
    だから自分が信じるままにまっすぐ生きる事にしてます。
    どうせ最後は、みんな老いて、病気して、動けなくなって死んでいくんだもん。(例外は多々ありますけどね)
    人生の長短は、幸不幸を決める絶対条件なんかじゃない!
    病気や障害でさえ、幸不幸の条件にはなり得ない。
    たくさんの友人たちの人生を眺めてきて、心から実感しています。
    私の中での幸福の定義。
    今のこの瞬間を懸命に生きていられる自分であるか。
    今この瞬間を心から大切にできる自分であるか否か。
    小さな事でいいから、着実に一歩一歩、前に進んでいるか。
    難しいテーマなんですけど、飽きる事なく挑戦し続けていきますよ!
    ぢるんぢるんさんの人生に、心からのエールを送らせてください!
    ぢるんぢるんさんは勇気があるし、信念もある。
    生き方にブレがない。
    今時、珍しいぐらい男らしい方だと思っています。
    そんなぢるんぢるんさんが、私は大好きです!
    エ〜と、とりあえす私、ノンケなんで、誤解だけはされませんようにwww

  2. ぢるんぢるん より:

    ジャイアンさんの裏ブログを拝見していると、ここ数年でも「え!こんなに?」というほど、大変なことが連続して起こっています。フツーの方だと、心が何度も折れそうな事に耐え、乗り越えたと思ったら、さらに渦中に飛び込んで行かれるのです。なんか、…武井壮さんですか?くらいな勢いです。また、小学生の時点で「自分の人生は50歳代から」という自覚があったなんて…。もう、凄すぎます。(((;゚Д゚)))
    でも、思うのです。これって、なんて素敵な生き方なんだろう!と。私もマネっこ出来るところは、マネっこしたいと思います。
    あとご存知かと思いますが、内臓脂肪の脂肪肝は皮下脂肪より落とし易く、有酸素運動でかなり改善されるそうです。お互い有酸素運動を頑張りましょう!(・8・) ガアガア!