激辛地獄

皆さんにはありませんか?私は月に何度か無性にカレーが食べたくなる日があります。でも、一人暮らしでカレーって、作ってしまうと2日も3日もカレーばっかり!になってしまうのです。それは流石に辛いよね!?
つー訳で、私のカレー食べたい!欲求はレトルトカレーで満たします。レトルトカレーは安くてそこそこ食べられたら、とくに拘りのブランドはありません。しいて言うなら、私は普通にボンカレーが好き。レンジでチンするだけという手軽さは画期的ですよね。


しかし、安さに負けて先日、大失敗なカレーを買ってしまいました。それは、業務スーパーで売っている「宮城製粉のおとなの大盛りカレー 辛口」です。しかも5個パックを買ってしまいました。orz

激辛地獄

あ゛あ゛、宮城製粉さん!私は貴社のカレーを否定している訳ではありません。一口目は、普通に「美味しい!」って思いましたもん。でも、私にはこの辛さが耐えられません。私は辛いのダメなんですぅ。だったら辛口を買うな!って話ですが、「辛口」を読み落としてしまったのです。つーか「辛いといっても大した事ねーわ」と舐めてました。(-人-) ごめんなさい。「宮城製粉のおとなの大盛りカレー」の辛さは、個人的にはにパネェです。デフォルトでは一口も食べられませんでした。仕方がないのでレトルトカレーを甘口に味付けなおして頂いています。

カレー1パックに対し、
・牛乳200ml
・コンソメの素、適量
・冷凍シーフード50gくらい
・玉ねぎ1/4個
をブチ込んで、程よい甘さを狙っています。

これでは、ちっとも安上がりになりませんし、手間がかかってお手軽でもありません。ついでに言うと美味しくもありません。

そんな苦労と共に食したカレーも残り一食!この激辛地獄からやっと解放されます。ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪
そして、私は久しぶりにカレーの王子様が食べたい!


20数年前、娘に初めて作ってあげた時、チョー感動したわ!また、見かけたら買ってみよう♪

スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)
ビバノンノンのレクタングル(大)
スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)

コメント

  1. ジャイアン より:

    えぇ、辛口で!
    でも私は普通に辛口でも大丈夫な人なので「こいつ、辛口と言いながら名ばかりたなぁ」などととぼけた印象をもってます。
    えぇ、私のカレーの好みは辛口!
    一度だけ、(分かれた)奥様が「もう要らない」と言うので、CoCo壱番屋で一番辛いカレーを食ったこともあります。
    あれはカレーの味ではなかった!
    食べ物の味ではなかった!
    人類殺戮用の化学兵器のような味でしたw
    そんな私ですので、作るカレーも辛口です。
    辛口のルーなのに、更に生姜を加えます!
    辛いけど食欲をそそる。
    そんな味なんですよ(^_^)b

  2. ぢるんぢるん より:

    ジャイアンさんは、あのカレーが辛くないんだ…。ヽ(゚Д゚)ノ なんて恐ろしいの!!
    さらに、CoCo壱で一番辛いカレーだなんて…、ヽ(゚Д゚)ノ なんて恐ろしいの!!
    あ♪私もカレーに生姜入れる人です。仕上げに入れると、味が引き締まって美味しいですよね!(^_^)/

  3. 辛いのが苦手な人って、いるんですよねえ。妻は甘口の「バーモントカレー」が好きだったのですが、辛いのが好きな私に長年にわたり、調教されました。今は自分から「辛口」のルーを買ってくるので、調教のしがいがあったというものです。ぢるんぢるんさんも大丈夫ですよ、慣れますって。もっとも相手の好みに合わせなくて良いのは、ひとり暮らしの良いとこですんもんね。

  4. ぢるんぢるん より:

    残念ながら私は辛いものに耐性がないようです。無理に食べると吐いてしまうか、場合によって翌日以降「胃腸炎&ぢ」になってしまいます。あ!でも食べ物の好みは、いろいろ変わるみたいですね。昔は大嫌いだったった酢の物が、最近大好きになってきました。(^_^)/