鳩、撥ねちゃったよ!

今日、自転車でジムに向かう途中で鳩を撥ねてしまいました。故意に撥ねた訳ではありません。断じて。まあ、自転車の前輪を軽くかすめただけで、鳩はそのまんま、空に飛んで行きましたけどね。

鳩、撥ねちゃったよ!

でも、私ビックリしちゃった!だって、私は45年生きているけどヨロヨロ走行の自転車に撥ねられるドンクサイ鳩がいるなんて…、(ノ’口’)ノ こっちがビックリだわー!( ・✧・)プルップー
もう、高齢の鳩ポッポだったのだろーか?別に悪意はないからね。ゴメンネ。
ちなみに、衝突して跳ね飛ばされた場合は「はねられる」と言い、車が被害者の上を走るのが「ひかれる」です。それぞれの漢字表記は常用外ですが、「はねられる」が「撥ねられる」に、「ひかれる」が「轢かれる」になります。

「轢かれる」と「撥ねられる」

そーそー!「轢かれる」という字は、「車」 偏(へん)に、「楽しい」と書くんですよ♪
悪意はありませんが、私は今日、鳩を轢き逃げしました。( ・✧・)プルップー
でも、別に楽しかったわけではありません。( ・✧・)プルップー

スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)
ビバノンノンのレクタングル(大)
スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)

コメント

  1. ジャイアン より:

    ひき殺したことがあります!
    スズメでしたけど。
    それは20代の頃、家から自転車で走り始めた私の目の前に、一羽のスズメが現れたんですよ!
    そいつはどうも巣立ちしたばかり、もしくは素から転げ落ちたばかりのような子スズメ(今では故スズメ)のよう。
    「オイオイ危ないだろ!」と、私は彼(もしくは彼女)を避けようとハンドルを切ったのですよ。
    したら、私がハンドルを切った方に逃げるんですよ。
    で、次の瞬間!
    [色:FF0000][太字]ペキ!![/太字][/色]
    それはスズメの頭蓋骨が潰れる音だったんですね!
    とんでもない罪悪感!
    以来、焼き鳥が食べられないどころか、ますます大好物にのジャイアンです!!w

  2. ぢるんぢるん より:

    ペキ!! とか、チョー恐ろしいっす。ヽ(TдT)ノ ウワァァァン!
    更に、焼き鳥が大好物に!だなんて…。ヽ(TдT)ノ ウワ、ウワァァァン!
    まあ、私も飼っている熱帯魚が亡くなって、死体を回収した後に「今夜はお刺身食べたいな」などと口走ってますけどね。
    …ヽ(TдT)ノ ウワァァァン!