ヘルペス、ヘルペス、るるるるる

最近、プールに頻繁に行ってましたが、ちょっと無理をしちゃているよーです。別に「しんどい」とか「風邪っぽい」感じはしてないので、しばらく大人しく家で休養しようと思います。

ええーっと、1年半ぶりくらいに口唇ヘルペスが出来ちゃいました。2日くらい前から、あら?あらっ?と違和感があって、買い置きの市販薬を塗り塗りしていましたが、無駄でした。既に下唇内側がタラコのよーに腫れて、ジクジクしていますわ。ヘルペス、ヘルペス、るるるるる~。下唇が痛いです。

ラミパスラミパスルルルルル

ヘルペスって体力が落ちているときに出てきちゃいますよね!?ムキになって、体の冷えるプールに毎日行っちゃダメですよ。私はオッサンなんだから、無理しちゃダメって事っすよ。(でも、ジッとしているとタバコが吸いたくなっちゃうのんぢゃ!)

まあ、しばらく様子をみて、治りが悪かったら皮膚科に行くよ♪
バルトレックスぷりーず!

スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)
ビバノンノンのレクタングル(大)
スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)

コメント

  1. ジャイアン より:

    同じだ!orz
    口唇ヘルペスって、初めて知りました。
    口内炎はよくやるんですが…
    帯状疱疹の経験も二度、あります。左右で一度ずつ。痛いんですよね(T_T)
    私はプールに行くとほとんど泳ぎっぱなしなので、身体が冷えることがありません。カッカするほど身体がほてるおじさんですw
    しっかり休んで、体力回復!
    最近の陽気の急激な変化も、一因かもしれませんね。
    お大事に!

  2. 筋トレの疲れがでたんでしょうか…
    ゆっくり休んで身体を癒して下さい( ノД`)

  3. ぢるんぢるん より:

    ギャグのセンスが同じなのは、私もジャイアンさんも「オ・ヤ・ジ」だからです♪
    ヘルペスは帯状疱疹より全然マシですよ。どちらも体力無い時に出てきちゃいます。
    私、プール向いてないんですよ。今後はホトホドにします。ご心配ありがとうございます。

  4. ぢるんぢるん より:

    プールで軽く運動って、疲労回復にいいって聞いたのですが…。どーやら、私、プール向いていないようです。
    しばらくゴロゴロ過ごします。ご心配ありがとうごさいまーす。(^^)/

  5. サブ より:

    ワタクシ、ほぼ必ず、月に1回は口唇ヘルペスが出ます。
    水疱が出来、それがつぶれると、痛いの。
    おかげでバルトレックス(←口唇ヘルペスの薬)が手放せません。
    ヘルペスいやあww

  6. ぢるんぢるん より:

    月に1回は口唇ヘルペス!!!…毎月1回なんて、なんか男らしくないですね。[絵文字:v-72]
    いやいや、毎月ヘルペスなんて、しんどいっすよぉ~。ヘルペスは体力低下のサインです。そんな時は無理しちゃダメですよ♪