老眼とHONEY BEE 4

私が使ってる携帯電話はHONEY BEE 4!正確には簡易携帯電話(PHS)でございます。

Q:通信費のコストメリットが薄れたのに、何故に未だにPHS!?
A:それは音質ですよ。聞き取り易さは最強でしょう?PHS!

老眼とHONEYBEE4

ただね、本体もちっこかったら画面もちっこいんですよ。2インチ液晶とか有り得ない小ささ。でも、いいじゃん!別にアプリもネットも殆どしないし。そんな事を言いながら、コイツを買ったのは2年前。その認識が甘かった事を、最近痛感します。そう!私は老眼になって来たのですよ。もう、メール読むのもイライラするんですわ!

しかし、直ぐに老眼鏡を買うのもなんかシャク(変なプライド)なんで、視点を遠ざけて対応していました。(既に問答無用でジジくさいです♪)老眼という現実を、寄る歳波のビッグウェーブを否定したのでした。そんなある日、100均で試しに老眼鏡(+1.0)を掛けてみたのだわ。

…それは、なんて素晴らしい視界!視界クッキリの世界なのです。
都合よければ全て良し!変わり身の速さに、我ながら呆れたりもしますが…気にしちゃダメですよ。そして、否定していたはずの老眼鏡を今じゃこんなふうに扱います。

100均で買った老眼鏡と重量挙げ眼鏡ホルダーBK

私は右目だけ視力が低いので(子供の頃ハサミを刺した)、眼鏡は所有しているのですが、車の運転以外ほぼ眼鏡は掛けません。今は自動車も持っていませんから、眼鏡はずっとケースに入れて保管していました。ここに来てやっと、買ったままの眼鏡ホルダーが活躍してます。

キュートなヒューマニアシリーズはもいろんなのが有りますよ!


スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)
ビバノンノンのレクタングル(大)
スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)