イライラ、タオル

とうとう11月になっちまいましたね。この時期の定型句は、「一年なんか、アッと言う間ですよね!」ですね。あぅ!(´Д`)「一年なんか、アッと言う間ですよね!」
私のよーな年寄りだと、この言葉にもそれなりの重みがあるのですよ。

前フリはこのくらいしにして、今日は、先日一新した我が家のタオルのお話です。私は基本的にタオルは1種類のみ、粗品で頂くよーなタオルだけを使います。

その使用量は、1日2~3本です。あと、私は基本的に大量に汗をかく人なので、肌着も1日2回交換します。(朝起きたら、寝汗でぐっしょりだから♪)
そう!私は毎日欠かさず洗濯をします。一人暮らしなのに毎日大量の洗濯物が出ちゃうのです。ちなみに、私が洗濯好きか?と問われれば、それは「別に」と答えるよ。端的に。

我が家の洗濯機は2.2kgしか洗えない、このマンションの備え付けのモノなのです。なので、好きでも嫌いでも洗濯をしちゃいますよ。そう!私はボー○ドのお姉さんやラス○ルのよーに、洗濯物が好きな訳ではありません。


必要に迫られているだけです。そして、先日一新したタオルにイライラします。だって、洗っても洗っても繊維カスが大量に出るんだもん。洗濯後の衣類に大量に白いカスが引っ付きやがります。安いからと言って、近所のスーパーで買ったタオルは大ハズレでした。仕方がないので、先ほどネットの口コミで問題のないタオルを4枚480円(送料込み)で買いました。今度はハズレないといいな♪

スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)
ビバノンノンのレクタングル(大)
スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)

コメント

  1. ジャイアン より:

    我が家の洗濯機は、今は亡きサンヨーのAir Washです。
    もともと同社の縦型ドラム式全自動洗濯乾燥機を使っていたのですが、発火しちゃう危険極まりない仕様でして、3度もリコール。四度目には、とうとう新型と交換となりました。
    ちょうどその新型が欲しかったし、偶然、妻の誕生日に届いたので「誕生日プレゼント」と偽りの申告をしましたが、あえなくばれてしまいましたwww
    正直、一人で使うには大きすぎて困ります。
    洗濯物をためないと、もったいなくて…

  2. ぢるんぢるん より:

    エアウォッシュって、そんな不具合があったんですか?
    発火しちゃうとか、マジですか?
    私も貧乏でなかったら欲しかった洗濯機なのに…。
    ジャイアンさんって、ホント[打消]人柱!?[/打消]素敵過ぎ!

  3. ジャイアン より:

    いえいえ、Air Washは問題ないです。他社製品に比べると、節水でないとか、乾燥シワができるとか(最近のモデルは凄く高度なワザをお持ちなんです)はありますが、水洗いできないモノでもオゾンで洗える(除菌できる)洗濯機はAir Washだけ。今は中華系の企業が引き続き製造しているようですね。
    問題があったのは、サンヨー独自の縦型ドラム式全自動洗濯乾燥機なんです。サンヨーの白物家電には、技術的に見るべきものが多々あったのですが、市場に認知されるには至らなかったみたいです。電池技術だけは他社の追従を許さず、それはそのままパナソニックに…
    って、オイラは別に電化製品評論家じゃないですからぁ〜w

  4. ぢるんぢるん より:

    いえいえ、ジャイアンさんは、もう立派な家電評論家ですよ!(私で良ければ太鼓判押しちゃいます。)
    PCオーディオから白物家電まで。知識の泉から、いろいろ吹き上がってますよ♪価○かア○ゾンの人かと思っちゃった!