コバエホイホイ

我が家では、先週くらいからコバエが発生しています。それは先週、生ゴミ収集の2日前にスイカを買って食ったからですよ。(美味しかったよ♪)そして、迂闊にも収集日当日、その熟成された生ゴミ袋を室内で開けてしまったのです。
好奇心で開けちゃった!のですわ。(・ω<) テヘペロ
怖いけれど、臭いものって、ついつい嗅いでみるよね?そして、開かれたパンドラの箱(ゴミ袋)からは鼻を突き刺すような悪臭と、大量のコバエに襲われて…。
ヒィィィ! (||゚Д゚) ヤメテェェェ!!…あの日は、地獄絵図のやうでした。皆さんも生ゴミ袋の開封は慎重にね♪生ゴミ袋なんかに「希望」は入っていません。大量のコバエが出てくるのです。

それから私は、殺虫剤(アースジェット)でコバエをやっつけ続けたのです。そして、あまりにも大量に連続噴射したので、熱帯魚水槽にも被害が出てしまったのでした。→ ネオンテトラさんが2匹昇天しました。orz(過度な殺虫剤使用は、魚を殺します。)ネオンさんごめんなさい。

そして \(^∀\) 本題は (/∀^)/ ココからよ

痛々しい事故を教訓に、私は昨日、コバエホイホイを買って来ました。最初はメジャーなコチラを買う予定でした。


でも、私はコチラを買ってきたのです。安かったから。パッケージは捨てちゃったので、どこのメーカーの製品か分からねーわ。

コバエホイホイ1

これで、殺虫剤を使わずとも、コバエが駆除出来ちゃうのだろーか?

コバエホイホイ2

(* ̄∀ ̄)”b” チッチッチッ!熱帯魚に無害なコバエホイホイは、今のところ、フルーティーなワキガ臭を放っているだけです。「2~3日で効果が出るはず!」とか、「自作(めんつゆ&洗剤)の方がマシ!」とか、ネットには様々な情報が錯綜しています。

そして、現実は…、コバエは、玉ねぎとバナーナに群がっていますわ。プンプン、飛んでいらっしゃいます。( `°罒°) バナーナ!( `°罒°) そんな、バナーナ!
2個598円(税別)のコバエホイホイは、ただ、甘いワキガ臭を放っています。

コバエホイホイ3

スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)
ビバノンノンのレクタングル(大)
スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)

コメント

  1. ジャイアン より:

    今のところ入院時に食後のデザートで二切れ出たのが最初で最後。
    エェ、ワタクシには甘い食材を買うヨユーがありません!
    コーヒー豆は買っても、スイカ一切れ買うヨユーはないのです。
    なぜか!?
    アイポンを投げたからですよ!
    アイポンの呪いは恐ろしい!
    そして、あれだけ懲りた筈の自作アンプの部品を買いまくったからですよ!
    甘ぁ〜いデザートより、甘ぁ〜い音にこそ投資するのがオーオタ魂!
    先日のブログで紹介したコクヨアンプ ver.2、部品代書いてませんけど、シャレにならない金額ですんで!
    その上、ロクに回路のチェックせずにIC載っけたものですから、プスプスゥ〜とコンガリ焼いちゃったりして、これまたシャレにならない金額が煙になりましたorz
    おかげでコバエ知らずの生活を送っております!
    追伸!
    毎日半熟卵二個食べるようにしたら、あらあら不思議!
    筋骨量がグングン増えて、体脂肪率が面白いように下がってます。
    それでいて、体重と基礎代謝量も増えているので、卵様様な気分ですw
    卵は家計と栄養バランスの優等生とは聞いていましたが、まさかここまで効果があるとは!
    毎日同じメニューなんですが、この効果のお陰で、全く苦になりません!

  2. ぢるんぢるん より:

    私もスイカは滅多に買いません、大好きなのに。1年に1回買うか、買わないかの頻度で頂きます。でも、毎日リンゴを1個食べてます。ブロッコリーとリンゴは肝臓に良いらしいのです。

    アイポンの呪い、恐ろしいですね。(((( ;゚Д゚)))
    そして、オーオタ魂もチョー恐ろしいですね。(((( ;゚Д゚)))

    ブログは楽しみですが、くれぐれも食費を削ってはダメですよ。そおそお!卵は一日2~3個を半熟で頂くのが良いらしいですね。「卵は1日1個」神話は、どーやら迷信のようですし、固ゆでや生卵に比べて消化の良い半熟卵を召し上がる。素晴らし~い!です。(>_<)b