食べるプラスチック

今日はいつものよーに禁煙外来に行ってきました。禁煙外来では一応問診なんかもするのですよ。でもね、ちゃんと問診してくれたのは初回だけ。2回目からは、診察室からちょこっと顔を出した先生が、「どお?禁煙続いてる?」って訊くだけです。まあ、別にお話がしたいわけではないので、それで構わないちゃー、構わないです。

そして、最近変化してきたこと。美味しいものが、より美味しい!マッズイものは、より不味い!と、味覚が鋭くなってきました。

今朝、久しぶりに朝食にトーストを食いました。マーガリンをつけて食べたのですが、これが…クッソ不味いの! |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||
間違って口に入った石鹸ですか?つーくらいに。

マーガリンは残り3分の1くらい残っていましたが、思い切って捨てちゃいました。
ああ、マーガリンは食べるプラスチーック!とか吐き捨てながら。(この前まで食ってたくせに。)マーガリン好きな人にはごめんなさい。
でも、私は嫌いだ!マーガリン大っ嫌いだ!

=== 注意 ===
・禁煙による味覚変化には個人差があります。
・私の特技は手のひら返しです。

パンにはやっぱりネ○ソフト♪ではなく、パンにはバターっすよ。
ああでも、バターよりマーガリンの方が断然安いよね!?味覚音痴な方が幸せって、なんか貧乏臭いっすね。

食べるプラスチック

スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)
ビバノンノンのレクタングル(大)
スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)

コメント

  1. ジャイアン より:

    禁煙、頑張ってますね!禁煙外来の診察なんて、そんなもんです。一本でも吸っちゃってると、ハイここまで!となるんでしょうけど。
    私はやめて、特に味覚が鋭くなったとか、そんな実感はないんですよ。よく飯が美味くなるとか聞いてたから、期待してたのに…
    マーガリンに含まれる脂質は飽和脂肪酸って言うそうですね。女房の受け売りですが。
    なんでもマーガリンの食物への添加を禁止している国はけっこうあるんだそうですよ。女房に「だからマーガリンは使うな!」とよく言われてました。女房に言わせると、毒なんだそうです。
    でも市販のパンを見ると、よく入ってるんですよね。食うな!って言われてもなぁ(;^_^A

  2. ぢるんぢるん より:

    ふむふむ、なるほど!禁煙外来って、案外そっけないんですね。
    マーガリンは体に悪い。まあ、食品添加物は危険がいっぱいですからね。
    そーそー!私、過去に複数の食品製造の仕事に就いていたので、市販食料の危険度はある程度理解しています。そして、こだわり始めると「何にも食えないぢゃないか!」となってしまいます。
    結局、そこは気にしないで「美味しいもの」を頂きますぅ。

  3. 禁煙順調ですね。
    この調子で頑張って下さい(^^)
    禁煙していると、味覚も鋭くなりますが、臭覚も鋭くなりますよ(^^)/
    かぎたくない匂いが嗅げてしまうので辛い時もあります^^;

  4. ぢるんぢるん より:

    お陰様で順調な禁煙生活を送っています。
    そして、仰る通りでございます。今、まさにお部屋が臭くて堪りません。今晩のおかず「サバの塩焼き」をフライパンで焼いたら、臭いが取れませ~ん。ファブってもダメですぅ!(T△T)