踏んづけちゃったよ

これで何本目かなんて、訊かないであげてください。また、メガネを踏んづけちゃったよ!

私は夕方に少し書き物をしていました。私はもうオッサンなので、老眼鏡がないと細かな文字が見えねーのです。そして、書き物を終えて、メガネを床に置いてしまいました。正確には転がしてしまいました。テーブルの上かラックの上には置かずに。そして、こーなりました。

今回

立ち上がった時に踏んづけちゃいました。ネジを差し込む樹脂部分が折れてしまったのと、鼻パットがグンニャグニャになってしまいました。白状すると、半年前にもケツで踏んづけてました♪その時は、メガネ用ドライバーと瞬間接着剤でなんとかなりました。(修理には虫メガネを使用しました♪)でも今回は、完全に息の根を止めたようです。ドラクエのザラキのよーに。

踏んづけちゃったよ(今回)

前回

ちなみに、前回はこんな感じ。この時はベッドの上に置いて、ケツで踏んづけました♪100均の老眼鏡ですが、金属が折れてしまい修理は出来ませんでした。

踏んづけちゃったよ(前回)

踏ん付けないでね

夕方、梅田のメガネ屋さんでまた作ってもらいました。フレーム半額セールだったので、4,050円(税込)で買えました。もう、踏ん付けないでね。(絶対踏んづけると思うけど。)

踏んづけないでね

スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)
ビバノンノンのレクタングル(大)
スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)

コメント

  1. ジャイアン より:

    その度は惜しいメガネを亡くされて、心よりほくそ笑み申し上げます!
    メガネ代の出費、痛いデスねぇ!(ー ー;)
    私も立派(?)なオジサンで、例に漏れず老眼です!
    幸いなのはまだ軽度なので、ほとんどの場合、老眼鏡が要らない。
    でも遠近両用メガネは持ってます。
    このコメントをスマホ、アーンド、裸眼で打ち込んでいることから、こ推測下さい。
    適当に近視だったが良かったのかもしれませぬ。
    でもやはり、時々は虫メガネのお世話になります。
    ただその虫メガネが、電気工作で使うクリップがふたつと台座が付いたヤツってのが、私らしいw
    トランジスタのハンダ付けも、去年までは裸眼でできてましたが、今年はヤバイです。

  2. ぢるんぢるん より:

    私、学習機能がないので、何度も何度もメガメ踏んづけてます。
    過去に「高いの買ったら大事にするかも!?」とブランドもののメガネを買った事があります。まだ普通に収入があった頃で、4万円もしました。でも、そんなの関係なく踏んづけています。orz
    老眼鏡が去年まで不要だったとは!なんて羨ましいの!!私の老眼は、もう完全にアウトですぅ。

  3. 忘年会で連れられて行った「プチラウンジ」
    なんてケチな店での事ですが…
    かけていたメガネを何故か外し、
    隣りの席に不用意においていたら、
    「お隣よろしいですか~?失礼しま~す♪」
    「ぺきっ」
    「…!!!!!」Σ(´Д`;)
    やり場のない感情にしばらく悶えました…。
    色んな後悔が大きくて
    未だに忘れられない出来事の一つです^^;
    外したメガネは、人の腰より高いところに
    置く必要があるようですね((*´Д`)ノ

  4. ぢるんぢるん より:

    そお!何か壊れちゃったり、壊しちゃったりすると、しばし思考が停止しますよね!?そして、やり場のない感情が沸々と湧き上がってきます。
    今度は壊さないように、腰より高いところに置くようにします!(>_<)