免許更新

今日は自動車免許の更新に行ってきました。私はペーパードライバーなので5年ぶりの更新でした。もう、ヽ(゚Д゚)ノ 運転なんか2度としないとは思うのですが、ごく稀に運転する機会もありますし、取得コストは30万円以上(平成8年取得だとこれくらいの値段です)ですから、ホイホイ返納する気にもなれねーのです。貧乏が板に付いた私はヽ(゚Д゚)ノ なんか勿体ねーわ!などと、思ってしまうのです。

つー訳で、今日は免許更新に行ってきました。まぁ、特に急ぐ必要はないので、マッタリと警察署で更新しました。今回の更新講習は、これまでのよーなビデオ流しっ放しではありませんでした。改正された道交法の説明や質疑応答の機会もあり、「居眠りなんか出来ない」講習でした。また、ペーパードライバーには全く無意味な安全協会入会の勧誘も一切なく、スッキリ!明朗会計でした。そして、小冊子を頂いてきました。

免許更新

ちなみに、画像はいつも通り加工してアップしていますが、今回からはア○ビのソフトは使わず、オンラインの画像加工ソフトを使用しました。Pixlr Edirtorのページへ

そーそー!我が家のパソコンのOSがWin7 → Win10になって、諦めたソフトがいっぱいなのですよ。よよよのよ。 (ノД`)・゜・。
あ゛あ゛!┌(・。・)┘└(・。・)┐┌(・。・)┘いろいろな事がズンズン変わって行きますね。

スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)
ビバノンノンのレクタングル(大)
スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)

コメント

  1. ジャイアン より:

    ジャイアンです!
    ある時は信号無視。
    ある時は一時停止義務違反。
    ある時はねずみ取り…
    あと少しで、あともう少しで優良ドライバーだ!ってタイミングで、いつもタイミングよく違反を摘発されます。
    なぜでしょう?
    もう二年以上、車を持っておらず、来年の春に更新の私ですが、今度こそは優良ドライバー!といきたいものです。
    ちなみに、私が免許を取得した時の費用は、十万円台でしたw
    当時、まだ学生だった私は、最初の奥さんと既に婚約しておりまして、彼女が費用をみてくれました。
    車も、中古ですが買ってもらいました。
    学生のくせに、ヒモですw
    そういった、極貧の時にいつもヒモみたいな生活を、不思議とおくってきた人生でした。
    今も極貧ですw
    人生初めての、ヒモなし極貧生活ですw
    でも、オーディオ弄れるから、イイヤ!(イヤヨクネェ!)
    先日は「ガルパンはいいぞ!」と叫んで、今はいたく反省しております。
    「西部戦線異状なし」も観たことない野郎が、「ガルパンはいいぞ!」などと叫んではならないそうですw
    スティーブ・マックイーン主演の「コンバット」は、ガキの時に、よく観てたんですけど、あれは基本、歩兵小隊のお話。
    ですから私は「ガルパンっていいんですか?」ぐらいに言っておかねばならなかったのですw
    とまぁ、人のブログに、私らしい調子のコメント爆弾を投下できるぐらいにまで、私は元気になってきているようです。
    最近になってブログの文章に、以前の勢いが戻ってきました。
    やっと自分らしい文章を、自信をもって書けるようになってきたんだなぁ〜と、実は内心では「遠い目」をしながらキーボードを打っています。
    春近しです。
    春は変化の季節です。
    お互いに、よい変化をもたらしましょう!

  2. ぢるんぢるん より:

    ええーっと、先ずは私「西部戦線異状なし」自体を全く知りませんでした。そして、ガルパンは2012年アニメでは、間違いなくトップクラスの面白さ!だったと豪語できます。深読みしないと観られない、語ってはいけないアニメがあるなんて、すっごく変な話ぢゃねーかと思うのですよ。個人の見解や感想が違うって、フツーな事ではないのでしょーか?その考え方は、すべての創作物にケンカふっかけてるよーな気がします。

    そ・れ・か・ら、私が免許を取ったのは27歳だったので、18歳で取っていたらジャイアンさんと同じくらいの値段でした。そして、今は自動車なしでも困らない街で暮らせる事が、とっても幸せ♪です。→私、車の運転がチョー苦手なんです。( ;∀;)2台廃車にした過去が…。

    もうすぐ春ですね♪