三日坊主を乗り越えて

「今日から○○をしよう!」と意気込んで始めても、案外三日坊主に終わることってありませんか?ええ!私も数々の三日坊主を経験しましたよ。三日坊主という屍の山を乗り越えてきたのです。あーでも、山の中に埋没しちゃダメよ。

↑あの人は今どこに!?

だめよーダメダメ。三日坊主は「続かない」=「ダメダメ」ではなく、「続けられる大切な事を探す」という、ポジティブな考え方で捕らえましょう!何事にも失敗は付き物ですし、数多の失敗こそ成功の礎となるのです。そお、三日坊主から習慣化できる事を探すのです!

\(^∀\) という、言い訳は (/∀^)/ 置いといて

私の主な三日坊主リスト
三日坊主項目 三日坊主期間
こんにゃく毎日1枚完食 半年
大根おろし毎日5cm 2ヶ月
英語の再学習 1ヶ月
夏場のエアコン絶ち 3日

まあ、3日坊主に終わってしまうのは、本人に取って効果が薄かったって事ですよ、結果として。

\(^∀\) という、言い逃れも (/∀^)/ 置いといて

でも、ひとつだけ三日坊主に終わらず継続している事があります。それは、りんごダイエット!です。※ダイエット的に効果はビミョーですが、世間で言われる 「1日1個のりんごで医者いらず」は、結構あたっているかも!?※食い過ぎては、元も子もありませんが…。orz
私は去年の秋から毎日1個、りんごを食べていますが「風邪を引いて寝込む」が激減しました。ちなみに、私の風邪引きは年2~3回でした。平均1~2ヶ月寝込んでいたのが、最後に引いた風邪は1週間で完治しましたから、りんごの効果は結構高いと思うのです。(奇跡の健康状態を継続中♪)

りんごの旬は晩秋から冬ですし、夏場は若干高い値段になりますが、健康食品としての効果は高いと思います。製造時の栄養価が壊れやすい市販の野菜ジュースを飲むより、りんごとかで活きた酵素を採りましょう!りんごは、夏場はビニール袋に入れて冷蔵しましょう。

直列リンゴ

スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)
ビバノンノンのレクタングル(大)
スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)

コメント

  1. ジャイアン より:

    SECRET: 0
    PASS: dc4305e3b124e2ea1cc196fec0208b0d
    地下足袋ウォーキングですね!
    最後は歩きすぎて、足を故障させて終わりました。
    何事につけて、限度というものを知りませんorz
    限度というリミッターを、お袋のお腹の中に置いて生まれてきたようです(@@;)
    リンゴダイエットというか、リンゴ健康法は、私も実践していました。
    今は旬に過ぎてお高いので、手を出していません。
    その代わり、半熟卵を一日二個は食べるという食生活で、体脂肪率を落とせました。
    今は20%前後で推移しています。
    やはり動物性タンパク質の摂取は欠かせないんだなぁ〜と、実感しましたです、ハイ。
    ぢるんぢるんさん、お体をどうかご自愛ください。

  2. ぢるんぢるん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ヽ(゚Д゚)ノ 地下足袋ウォーキング!
    あれも、衝撃的なエントリーでしたね。オーディオのエントリーでも背筋が凍る思いで拝見しましたが、他の事でも強烈な入れ込みが…。
    私もどちらかと言うと、「のめり込みタイプ」ですが、「この人には絶対敵わない」って思いましたもん。
    ええーっと、何事もホドホドにしましょうね♪
    あ!リンゴは近くの商店街をハシゴして、一番安い店で仕入れています。でも、どうしても高いときはバナナとかに逃げようと思います。(^^)/