蚊アレルギー

私は蚊アレルギーです。蚊に刺されると人より強い反応が出てしまいます。「蚊に刺されるくらい、大した事ねーぢゃん!」とか思うでしょ!?
( ̄× ̄)bチッチッチッ! 蚊起因のアレルギーは結構怖いのですよ。単に痒いだけなら兎も角、私ンの場合、悪化すると3日目くらいから痛みが出ますし、過剰反応が全身に現れ気分が悪くなる事もあるのです。完治には2週間近く掛かることもあります。そして、既に今年は5日前に5箇所ほど刺されました。そして、去年より強烈な反応が出ています。痒くて痛くて眠れない…。
( ゚Д゚) もう、蚊にフルボッコ状態なのです。
これ以上悪化したら通院しようと思うのですが、取りあえず例年通り、スギ薬局で以下の対策グッズを買ってきました。

虫刺され対策グッズ
1 ウインブルタンPCジェル 抗ヒスタミンステロイド外用薬
2 レスタミン 抗ヒスタミン内服薬
3 スキンベープ 虫よけスプレー
4 アースおすだけノーマット 持続型殺虫剤
5 アースジェット 即効型殺虫剤

蚊アレルギー

まあ、蚊によるアレルギー反応は、加齢とともに終息するらしいです。…早く、無反応になりたいです。皆さんも虫刺され対策を忘れずにね!

例年の蚊との格闘はこちら♪
過去の記事「蚊、蚊!蚊、蚊、蚊!」へ

スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)
ビバノンノンのレクタングル(大)
スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)

コメント

  1. ジャイアン より:

    初めて知りました!
    でも全身の過剰反応の気持ち悪さは、今回の入院で経験しました。
    一週間近くも全身がムズムズ。
    ホンマに辛かったです。
    どうかぢるんぢるんさん、お大事にして下さい。
    こちらは部屋を四週間も閉め切っていたので、今日は朝からアースレッドを焚いて害虫退治してました!
    (その間に床屋に行ってました)
    集合住宅なので、効果は限定的ですが、帰ってくると黒い奴の親玉が転がっていたり、一往の効果はあったようですwww
    現在はスピーカーから音をガンガン出してくつろぎ中!
    アァ、娑婆の空気は美味いですなぁ〜www

  2. ぢるんぢるん より:

    予定通りに退院されたのですね、良かった。(^^)/
    私も以前、退院直後ジャイアンさんと同じにアースレッドを焚きましたよ。しばらく人がいないだけで、アイツらあっという間に増殖しますよね!?
    そして、スピーカーで音楽!もいつも以上に聴きました。普段、何気なくしていた事が大切に思えまよね!?
    あ!しばらくは無理をしてはダメですよ。お大事に!