熱中症

大して雨が降らないまま、梅雨明けしてしまいましたね。降り過ぎても困るのだけど、降るべき時に降らないのも、後々困っちゃうものなのよ。水不足とか、野菜高騰とかね。とか、なんじゃかんじゃ言いながら、梅雨明け以降は連日クッソ暑いっすね!
ちなみに、在宅勤務の私は、あまり暑い思いはしなくていいです。この炎天下の中を、外回りの営業とか屋外での肉体労働とか、頑張って働いている人たちには、ホント、お疲れ様~!と言いたいです。

そんな私は昨日、最高気温を記録する時間帯に定期検診のために病院へ行ってきました。診察前には、血圧やら体温やらを測るのですが、血圧は兎も角(私は高血圧症です)、体温が37.6度もあったのですよ!
ヽ(゚Д゚)ノ ビックリっすわ!
ちなみに、風邪なんかひいてなくて、単に暑くて発熱してしまったのです。
一般的に、これは軽い熱中症です♪お出掛けするのに水筒を持ってくるのを忘れたんですわ。そして、金を使いたくないばかりに熱中症っすわ!「今日は金を使いたくないのんぢゃ!」とか、私は時々、変に意固地になる事があるのです。まったくもう、「 暑いなら水買って飲め!」って感じですね。

モロに熱中症状態の体温をそのままを担当医に伝えると、また無用に心配されるので(叱られるのが怖いので)、36.6度と嘘をついてやり過ごしました。帰宅後、水分と涼を十分取って体温を再計測しましたが、36.4度と平熱に戻っていました。

この季節はほんのちょっとの外出でも熱中症リスクがあります。皆さんも水分補給とか、帽子をかぶるとか、気をつけて外出してね!

熱中症

スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)
ビバノンノンのレクタングル(大)
スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)

コメント

  1. ジャイアン より:

    私は熱中症じゃないけど、炎天下に歩いた疲れが、一日遅れて身体に表れましたよ。
    身体が重いし、気持ち悪いし、軽く風邪をひいたような感じ。
    今日もちょっと体調悪いッス(ーー;)

  2. ぢるんぢるん より:

    それは、たぶん熱中症では!?「寒さ」と違って「暑さ」は対処が難しいですが、気をつけてくださいね。と言いつつ、今日も日中にお出掛けして参ります。(>_<)