冷蔵庫を買ったった!

私は失業保険で暮らしているくせに、結構散財してると思うでしょ?
(* ̄ー ̄)”b” チッチッチッ!
私は普段金の掛かるお出掛けは一切しないし、外食も殆どしません。(ジムは身障手帳で無料です♪)缶ジュースも買いませんし、タバコもやめました。服はスーパーマーケットの2階で激安品を購入しています。そお!殆ど金を使わない生活をしているのですよ。だから、今回のよーなお買い物が可能なのです。

つーか、ほぼ自炊生活なのに、よく今までこんな小さな冷蔵庫でやりくりしていたと思います。我ながら、自分を褒めてあげたい!くらいに。(>_<)

古い冷蔵庫

これまでの冷蔵庫は賃貸マンションの備え付けでした。

これまでの冷蔵庫
製造年/メーカー 93年サンヨー製
冷凍庫容量 15L
冷蔵庫容量 32L
年間消費電力 288kWh
自動霜取り機能 無し

今時、霜取り必須の冷蔵庫とか、珍しいでしょ? 毎月最低一回、チョーメンドクサイのですよ。

最後の霜取り
↑最後の霜取りをしています。

これまでの冷蔵庫は一見2ドアですが、実質、安いビジネスホテル等にあるワンドア冷蔵庫と同じでした。生活するには、この上なく不便なモノでした。(一例:2Lのペットボトルは入らない)詳しくは、過去の記事「霜つく冷蔵庫」へ
今後、この冷蔵庫はコンセントを抜いて食器棚にします♪(賃貸マンションの備品なのでポイポイ捨てられないのです。)

新しい冷蔵庫

そして今回は、パナソニック製の冷蔵庫を買いました。設置場所の関係から、設置可能な最大の冷蔵庫です。

これからの冷蔵庫
製造年/メーカー 14年パナソニック製
冷凍庫容量 44L
冷蔵庫容量 94L
年間消費電力 280kWh
自動霜取り機能 あり

これまでの冷蔵庫、93年サンヨー製冷蔵庫では、いっぱいいっぱいだった食品がスッカスカになるほどの容量アップ!なのです。なんてったって、冷凍庫部分だけで前のと同等容量よ。

新しい冷蔵庫(庫内)

ただ、想像以上にデカかったです。しかも、色はブラウンを選んだので、多少、圧迫感が…。

冷蔵庫を買ったった!

でも、まぁ居間部分に置いても運転音は静かですし、いっぱい入るし、霜取りしなくていいし、メリットがいっぱいの購入になりました。そして、これからの買い物は、特売日を狙って大量購入も可能になりました。それが嬉しいです。(>_<)b

ちなみに、冷蔵庫は発注後20時間で届きました。日本の物流スピードは、もう、とんでもない高速時代ですね。

スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)
ビバノンノンのレクタングル(大)
スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)

コメント

  1. ジャイアン より:

    我が家の冷蔵庫は、東芝製の498リットル、6ドアなのです!orz
    http://www.toshiba.co.jp/living/refrigerators/gr_w50fb/
    ムダにデカイです!
    何も入っていません!
    超低価格物件なのに四畳半ほどもあるキッチンがあるので、そこにドン!と鎮座しています。
    間違いなく、私が住んでいる集合住宅内で最大級だと思います(@@;)
    重量は百キロを超えますもん…
    デカイ上にツインエバポレーターなので、実は電気をあまり喰いません。
    自動製氷機能もあって、すぐにできます!
    夏はこの氷でアイスエスプレッソを淹れるのが楽しみなのです。
    夢を壊して申し訳ありません。
    歓喜の宴をぶちこわしにして、申し訳ありません。
    我が家の冷蔵庫は、もっと凄いですwww

  2. ぢるんぢるん より:

    ジャイアンさんは、つい最近まで大きな家にご家族と暮らしていたから、400リットル越え(殆ど500ぢゃん)のバケモノ冷蔵庫があっても、おかしくないですよw いいな、いいなー、憧れのフレンチドア(観音開き)冷蔵庫。そのサイズがあると、牛一頭を丸ごと保存できそうですね。モーモー!ス・テ・キ♪
    そおそお!最近の冷蔵庫は高額・大容量のもの方が電気代が安いんですね。まあ、しかし、私の部屋にはこれ以上大きな冷蔵庫は置けないので、満足な買い物は出来ました。だって、ワンルームにフレンチドアの冷蔵庫は置けない…。(>_<)