大笑いっすよ!

今日は傘をさして、歩いてジムへ行ってきました。(いつもは、チャリで行きます。)ジムまでは、まあ、片道2キロちょっとはありますけどね。帰り道は雨脚が強くなってズブ濡れになっちゃいました。でも、帰宅したら注文していた本が届いていたよ!中古のをアマゾンで買いました。

なぜ今更中学英語なの!?って思うでしょ。
(* ̄∀ ̄)”b”フフフ、私は英語がチョー苦手なんぢゃ!
ちなみに中学の時、英検の4級に落っこちたままです。つーくらい苦手です。そんなんで、よく高卒認定の英語で合格点採れたよね!?
(* ̄∀ ̄)”b”フフフ、高卒認定は40点/100点で合格だから♪…ね。orz

しかし、そんな英語力のままって嫌ぢゃないっすか!?ここは、基礎からやり直しちゃおう!とか思ったのですよ。そして、早速テキストを開けてみたのですが…、コンディション「非常に良い」なのに、書き込みだらけだったよ! ヽ(゚Д゚)ノ

しかも、蛍光ペンやボールペンで書き込んでんの。さらに、書き込みが英語ぢゃなくてカタカナなんだぜ!?「フー」とか「ハー」とか。

フーッ!フーッ!ヾ(´ε`;)ゝ
ハーッ!ハーッ!ヽ(゚Д゚)ノ
ラマーズ法で出産でもするのかよ?
フーッ!フーッ!ヾ(´ε`;)ゝ
ハーッ!ハーッ!ヽ(゚Д゚)ノ

あ゛あ゛も゛う゛、腹が立つのを通り越して、可笑しくて大笑いっすよ!
そして、先程、返品処理をしましたわ。今度はケチらないで新品を注文することにします。

スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)
ビバノンノンのレクタングル(大)
スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)

コメント

  1. ジャイアン より:

    私は逆に、高校時代一番の得意教科が英語。
    学外で英会話サークルに参加していて、そこで会話力を磨いていたのが、大きな動機。大好きな女の子がいてですね、結局はふられるんですが、気がついたら英語の試験にだけは強くなってました。学校の成績はまぁまぁだったんすけど、実践で力を発揮するタイプっすね!www(恋愛を除く)
    私は成り切り力がハンパないようで、英語を喋るときも中国語を喋るときも、「お前は現地人か!」って突っ込まれそうなぐらい成り切っちゃいますw
    と自慢はこの辺までにして(ヤッパリジマンカイ!)英語力を磨くなら、中2のテキストを強くオススメします。アレを丸暗記するんです。トコトン脳細胞にすり込むのです!すると、普段の会話の90%は困らない力が付きます。後は実践あるのみ!成り切ることをオススメします!w
    日本の学校では「現在形」「過去形」「過去分詞形」「過去完了形」なんてややこしいことを教えられて、頭んなかがしっちゃかめっちゃかになっちゃいますが、実はそれは外国人も同じで、実際には意外にテキトーなんです。だから文法なんてあぱり気にしない方がイイです。
    そうそう、関西人は外国語習得力が高いんですよ。あの関西弁特有の抑揚がいいんでしょう。ここは根っからの関西人に成り切って、外国人に成り切りましょう!(エ?)

  2. ぢるんぢるん より:

    苦手なものって、何となく放ったまま過ごしてきました。それは、水泳のクロールなんかもそうでした。けれど、基本に忠実にコツコツと反復すると、ある日泳げるようになりました。ああ、それってチョー嬉しい!
    人生は長いようで短いので、今出来る事、頑張れる事、どんどんやって行こうと思います。とか、綺麗事言ってますけど、私、単にネットで英語の記事読みたいだけなんですぅ。(調べながら読むの大変なんだもん。)
    英語は中2のテキストですね!関西人→外国人になり切って頑張ります♪

  3. 杉山接骨院 より:

    こっちも、[太字]ドーン[/太字]しちゃいましょう!

  4. ぢるんぢるん より:

    こっちは、本気で大笑いでしたよ!