泳ぎませんか?

今夜は自宅から歩いて1分の銭湯に行ってきました。今夜の銭湯は案外混んでいました。いつもは早い時間にピークのある銭湯ですが、今夜は冷えるせいでしょうか?結構たくさんの人が入浴していました。入浴客には中学生とそのお父さんらしき親子もいました。中学生くらいの子ははしゃいでいて、お父さんの目を盗んでは湯船を泳ぎ回っていました。その度にお父さんは、「もう、いい大人なんだから、風呂で泳ぐな!」と注意していました。

私は、その光景を微笑ましいと思えませんでした。でも「迷惑なんだよ。ゴルァ!」などとも思いませんでした。だって、私も常習犯なんだもん。

遅い時間に銭湯に来ると、たまーに貸切状態になるので、その時私は無言で泳ぎます。
皆さんは、「誰もいない銭湯」「広い浴槽」の条件が揃った場合、泳ぎませんか?水泳の誘惑に負けたりしませんか?私は声を出さずに、静かに泳ぎだします。(平泳ぎを推奨)

泳ぎませんか?

今夜はお父さんに叱れた気分です。お父さんは私より明らかに年下だったけど。

スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)
ビバノンノンのレクタングル(大)
スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)

コメント

  1. ジャイアン より:

    歩いて一分もかからない場所に銭湯がありますよ!
    昨日はあまりの寒さと体の冷えに、数ヶ月ぶりに行ってきました。
    普段はシャワーだけで済ませているんですよ。
    泳ぐのに丁度良い形とサイズの湯船があって、夕方時に行くと、近所のガキンチョやたまにおじさんも泳いでますw
    私?
    泳ぎませんよォ〜!
    幼児のころ、代わりにウンチを浮かべた事があったような…

  2. ぢるんぢるん より:

    ええ!?Σ(・ω・ノ)ノ
    泳いでるおじさんって、いるんですね。私も泳ぎますが、人前では泳ぎませんよ…。凄いな!
    一人暮らしだと、なかなか湯船に浸かれませんよね。勿体無くて。私も普段はシャワーです。でも、銭湯だと温まり方が全然違いますし、いいですよね~♪

  3. ジャイアン より:

    それにとってもちっちゃな湯船なので、身体が温まる前にお湯が冷えちゃうんですよね(T^T)
    なので身体を温めるのは諦めて、汗を流すだけにとどめています。

  4. ぢるんぢるん より:

    そおそお!全く同意見です。ちっちゃな浴槽だと仕方ないですよね。
    ですから、たまには銭湯でプチ贅沢、温まりましょう♪