カメムシとパクチー

私はパクチーが嫌いです。いい大人が好き嫌いを言うのもなんですが、嫌いなもんは、嫌いです。

パクチーの語源を、「匂いがカメムシに似てるから」と、知ってる人は知っている。パクチー好きな人は、カメムシの匂いが好きなの?カメムシ臭いパクチーのあの匂いを「美味しい」と言いつつ、納豆を否定する人を内心「ぶん殴ってやりたい」とか思う事があります。でもそれって、逆に「ぶん殴ってやりたい」と思われているのかも知れません。

日本人が言いたいことを言わない、大人しい国民性で良かったですよね。(政治家を非難出来る立場じゃねーわ!皆都合の悪い事は言わねーのよん♪)

スーパーでコリアンダーとかに名前を変えようが、パクチーを巻き巻きした生春巻きを見るたび、パクチーなんかカメムシじゃねーか!と小声で吐き捨てます。

カメムシとパクチー

「カメムシ食べてみた」の外部サイト記事
カメムシはパクチーの代わりになるか

スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)
ビバノンノンのレクタングル(大)
スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)