ピジョン 全身泡ソープ

私は面の皮は厚いのですが、肌はチョーデリケートです。ゆえに、今までいろいろなボディーソープを試してきました。ある時はCMに踊らされ、オッサンなのにビ○レママになろうとしたり、成分の1/3が美容成分のダ○を使ってみたり。でも、結局「無添加石鹸だよね」とか、いろんな製品を試してきたのです。

でも、どれもこれも肌に良いものではなかったよーです。そして、偶然たどり着いたボディシャンプー解析ドットコムというサイトを見てビックリしちゃった!ヽ(゚Д゚)ノ もう、何を使ってもダメダメぢゃーん!そして、厚顔無恥な私は、このボディーソープにたどり着いたのでした。「ピジョン 全身泡ソープ フラワーの香り」です。

本来なら無香料が最適なのですが、匂いでスッキリ、サッパリ!というアロマテラピー効果も考えて敢えて香料入りなのです。使い始めて2週間くらいになりますが、もう、すんばらしい使い心地です。洗い上がりに、石鹸のよーなサッパリ感を求める方には不向きですが、匂いも心地よいですし、突っ張る感じがありません。何よりビックリしちゃうのは、入浴後のスキンケア(ボディークリーム)を忘れても、肌がカサカサしないのんぢゃ!つまりそれは、寝ている間に痒くなって、肌を掻きむしらないのですよ!

す━ヽ(・∀・)ノ ば━(∀・ノ) ら━(・ノ ) し━ヽ(  )ノ の━( ヽ・) で━(ヽ・∀) す━!

ドラックストアでも売っているベビー用品、「ピジョン 全身泡ソープ フラワーの香り」チョーオススメです♪

ヽ(゚Д゚)ノ 注意!ヽ(゚Д゚)ノ
普段使っているボディーソープや石鹸を変更すると、慣れるまでに肌が拒絶反応を示すことがあります。また、使用感や効果には個人差があります。
スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)
ビバノンノンのレクタングル(大)
スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)

コメント

  1. ジャイアン より:

    私の肌は極端に敏感ではないんですが、ビジネスホテルに置いてあるようなボディーソープを二、三日使うと、てきめん肌が荒れます(>_<)
    ただ今はボディーソープにまで出費する余裕がないので、絶滅危惧種のような毛髪と頭皮の為に、シャンプーだけはこだわりの逸品を使用中。
    件の解析サイトで、これなら私も買えるし、かつ、私の需要も満たせそうな品物を発見したので、余裕のあるときにかおうかなぁ〜なんて思いましたです、ハイ。
    それまでは、○オレだにゃ〜(´・ω・`)

  2. ぢるんぢるん より:

    そおそお!私もホテル等にある無料のボディーソープがダメなんです。若い頃は大丈夫だったのに…。「植物由来」「無添加」とか、肌に良さそうで悪いモノは多いようです。○オレはまだマシな評価でしたよ。酷いのは洗浄力トップクラスのナイー○とか(どこがナイーブなんだ!)、脱脂力最強レベルのダ○(美容液配合の意味なし)とか…ですよ。
    その点、ビジョンのベビーソープはいいですよ!私は限りなく坊主なので、髪の毛もコレで洗うのですが、フケが全く出なくなりました。また、少量で十分洗えるので貧乏な私でもコスパ的に大丈夫なのです。毎日使うものだから、ちょっとでも良いものを選びたいです♪オッサンでも肌は老化で弱くなりますし。

  3. nanashi より:

    私も肌の痒みであれこれ試してみたもんです。
    私の場合、最終的にはカウブランド(=牛乳石鹸)無添加ボディーソープで落ち着きました
    けど。
    乳幼児用品専門のピジョン程では無いでしょうけど、牛乳石鹸もベビー石鹸とか作っていますし、「とにかく低刺激を」となると、その手のベビー用に強い会社の製品をあたってみるのに限りますな・・・・。
    ベビー用を作っていない他社だとどうしても「さっぱり感と低刺激の両立」と考えがちな様ですけど、ベビー用を作っている会社は良くも悪くも「低刺激だからさっぱり感はハナから求めないでね!」と言わんばかりに割り切った作りが出来るんでしょうね。

  4. ぢるんぢるん より:

    残念ながら合わなかったのですが、私も「カウブランド 無添加ボディーソープ」を半年くらい使っていました。石鹸系のボディーソープなのに、しっとりタイプの使い心地で良いですよね。
    ちなみに、ピジョンのボディーソープは、ベビー用にしてはサッパリ洗えますよ♪(^^)/