プリンの生どら

最近、コンビニのお惣菜やPB(プライベートブランド)商品にハマっています。

  • ポテトサラダ
  • 具入り冷凍ラーメン
  • 蒸した鶏ムネ肉
  • 冷凍マンゴー

などなど、結構利用しています。ちょっと前まで、コンビニでお買い物というと「高い・怪しい・美味しくない」※添加物が怖い と三拍子揃っていましたが、最近のソレらは違います。値段もこなれてきましたし、何よりメチャクチャ美味しいものが多いです。つーか、セブンの「金の○○シリーズ」は反則だよね!?(ハンバーグとか食パンとか、美味過ぎだから♪)アレって、ファミレス以上の仕上がりだよね!?そして最近の私は、自宅最寄のセブンイレブンのアレにハマっています。

プリンの生どら

セブンイレブン限定販売「モンテールのプリンの生どら」です。コンビニスイーツでは、ローソンのロールケーキ以来の衝撃なのです。

プリントの生どらは、コテコテのどら焼き生地に意外としっかりしたプリンが入っています。フワフワとした食感ではなく、プリプリプリンなのです。そして、ちょっと塩気のあるカラメルソースがミルククリームと絡まって…。
( º﹃º` )とりあえず、いただきます。(ちゃんとダイエットしてますからね♪)

スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)
ビバノンノンのレクタングル(大)
スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)

コメント

  1. ジャイアン より:

    残暑お見舞い申し上げます、ぢるんぢるんさん!
    このクソ暑つかった(さすがにここ最近のこちらは涼しくなってきましたが)夏に、食い物の話題!
    ぢるんぢるんさんの体調が良好の証と拝見いたしました!
    私もコンビニスイーツには興味があるものの、諸事情によりスルー。
    そもそもコンビニに買い物に行くという発想そのものが希薄w
    私の中では、コンビニで買い物=贅沢、という図式が刷り込まれているようですorz
    なので、コンビニのPBがそんなに充実してるなんて、全く知りませんでしたわ(⌒-⌒; )
    すぐ近所にコンビニあるんですけどねぇ…
    今度、セブンイレブンに寄ったら、そのスイーツ、探してみます!

  2. ぢるんぢるん より:

    残暑お見舞い申し上げます。朝晩は多少マシですが、まだまだ暑いですね。

    そおそお、コンビニは贅沢と思われがちですが、最近は解消されつつあります。ヨーグルトや納豆なんかは、コンビニの方が安いこともあります。日用品のカビ取りスプレーや洗濯用ワイドハイターも同様です。
    そして、セブンのプリンの生どらは、どら焼き好きにはたまらない一品です。フツーのよりちょっと高いですが、ちょっとだけ贅沢な気分が味わえます。→プリンとどら焼きを一緒に食べる贅沢!