霜つく冷蔵庫

我が家は北向きの安いワンルーム。築年数はもうすぐ20年ですわ。入居の際、部屋には備え付きの冷蔵庫があったので、以前から持っていた冷蔵庫は処分しました。だって、ミニキッチンだし、居間部分にしか冷蔵庫置けないし。何より、「居間に冷蔵庫」は、結構うるさいのですよ。寝てる時とかヴーンヴーン唸ってるし。部屋も狭くなっちゃうしね。

霜つく冷蔵庫
↑容量なんか、こんなんしかないんだぜ!

こうなると夏場に、たくさんの食材を買う事は出来ません。1/6スイカなんか買ったら、吐いてでもイッキ食いっすよ。(私は小食の部類の人ね)
さっき、ゲロっちゃった!

てやんでぇバーローちくしょーっ!
…貧乏な私は、心が貧しくなりがちです。

でも、冬場はいっぱい買い込めます。ただし、ベランダに転がすのでちょっとシュールな光景です。

ベランダが冷蔵庫

そして、洗濯のとき野菜とか踏んづけてキレるのは、
もう、冬場の風物詩です。

てやんでぇバーローちくしょーっ!
…貧乏な私は、心が貧しくなりがちです。

さらに、古い冷蔵庫は定期的に霜取りをしてあげなければいけません。超メンドクセーの。メンドクセー役立たずな冷蔵庫は、2ドアなんて見た目だけで実質1ドア冷蔵庫と大差ありません。冷凍食品を溶かさないために室温設定を下げると、キュウリやナス等のお野菜がもれなく凍りやがります。

凍ったキュウリ

てやんでぇバーローちくしょーっ!
…貧乏な私は、心が貧しくなりがちです。

なんか、ストレス溜まっていますね。
冷蔵庫の霜取りでもします♪

スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)
ビバノンノンのレクタングル(大)
スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)