指が痺れるのんぢゃ!

今日は今年最後の就活、筆記試験と1次面接でした。昨日あたりから長引いていた風邪もかなりマシになったので、最悪の就活は避けられました。ちなみに、私は過去に39度の熱を出して、役員面接でスッ転んできた事もあります。何を喋ったか覚えてないけど、不採用通知を頂きました。きっと、要領を得ない回答をしたのだと思います。だから、今日の就活は最悪ではありません。今日のはアレに比べたらマシ!といった程度。d(>_・ )ぐっ!なんて、事はねーのです。

今日の筆記試験はクレぺリン検査でした。ひたすらSPIの準備だけしていたので、全くの想定外でした。クレぺリン検査ってのは、アレですよ。1桁の隣り合った整数の和を延々書いてくアレですよ。気になる人は「内田クレペリン検査」でググってみてね♪

私は、10月1日に右手人差し指を怪我してるじゃないですかぁ?
過去の記事「血塗れクリック」へ
未だ傷跡に電気が走るじゃないですかぁ?長時間筆記すると指がつっちゃうのですよ。今日も指がつってしまい、小さくあ゛ー!とか、変な声を漏らしながらの試験になっちゃう訳ですよ。まあ、筆記試験後の1次面談では、指先の怪我については説明して、「変な声出してすみません。指先のケガの影響です」と言い訳はしてきましたよ。あはは♪来年の2次試験行けるといいな!

そして、帰りのコンビニで買い物をし、釣銭をもらう時に無防備に小銭を受け取りました。呆けていたので、人差し指を庇うのを忘れていたのです。いつもなら人差し指を避けて受け取るのに、普通にガッツリ触られてしまいましたわ。あ゛ー!そして、変な声で一瞬凍りつくコンビニのレジ。(`Д´) ムキー!指が痺れるのんぢゃ!
コンビニとか飲食店とか、釣銭渡すだけの動作に、いちいち手を触ってくるサービスがムカつくオッサン、ハンマーダック。

指が痺れるのんぢゃ!

スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)
ビバノンノンのレクタングル(大)
スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)

コメント

  1. ジャイアン より:

    私は先週だったかな、久しぶりに近所のコンビニ(長さ1キロの橋を含めて4キロ先にあるんですけどね。途中の坂道が長いし、橋の上で冷たい海風に吹きさらになるし、車がないと大変なのです)で買い物をしたら「最近、顔を見ないわねぇと話してたのよ」と言われちまいました。
    私、このコンビニに来るとパートのおばちゃんやバイトの姉ちゃん、兄ちゃんを笑わせることが多いので、オーナーも含めてしっかりと顔を覚えられてるのですよ。(最近、ぢるんぢるんさんの語尾がうつったですよ)
    また銀行にも行かないといけないし、買い物もあるし、いつかは歩いて橋を渡らないといけない…
    バツゲームみたいなのですよw

  2. ぢるんぢるん より:

    車社会の地方で徒歩の生活は辛いですよね。私も姫路郊外の工場で働いていた時、そんな感じでした。真夜中に仕事が終わると、最寄りのコンビニが0時閉店してしまうので、徒歩で3キロほど先の24時間やってるコンビニへ通っていました。
    ええーっと、ジャイアンさん([打消]お若くないですし[/打消])のお体が心配なので、お出かけする時は暖かい恰好でお願いします。風邪なんかひいちゃダメですよ!