身体測定は朝がオススメ

ドドーンと間が空いてしまいましたが、今日までに、(*´Д`)=3 「ブログに書くよーなネタがねーわ!」とかではありませんでした。大人の事情で書けない事だらけでした。(主に就活関係ね♪)そおそお、私はいつもブログで好き放題書いているよーで、書いてはいけないテーマは書いていないのですよ。…フフフ、私も一応、大人だからね。

大人な私

\(\o-) 今日の (-o/) ゝ 本題は \(`O´)/ ここからよ!

先日、腎臓機能の精密検査を受けるため、早朝に身長と体重を測定しました。いつもの、定期通院でもするのですが、それは午後の通院なので、身体の数値はビミョーに違う結果になりました。それはどういう事?って言うと、

● 身長
朝 → 背が高くなる
夜 → 背が低くなる
椎間板の軟骨が重力で押されて、1日で2cmくらい縮んじゃう!
● 体重
朝 → 排便(大)後に最小になる
夜 → 体内の飲食物の量で最大になる
飲み食いの関係で1日で2~3kgくらい変わる!

という事なのです。つまり、

● 身長が、
。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 163.6cmもあったよ!
(夜だと162cm以下だけど…。)
そして、
● 体重が、
( ̄  ̄) ピッタリ70kgでした。着衣でだもん!
(夜だと72kgくらいって事ね…。)

という事でした。まぁ、測定のタイミングでちょっとだけ高身長だったり、ちょっとだけスリムだったり、それだけの事だけどね。

(*゚Д゚)/ ダ
( ノ゚Д゚) ヨ
d(´∀`*) ネ!!

人に申告するときは、都合の良い時間帯の数値を申告しましょう!

スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)
ビバノンノンのレクタングル(大)
スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)