ぷよぷよ天津飯

一人暮らしの私は、基本的に自炊の人です。でも、たまには外食をします。
と言っても、そんなに張り込んだ食事は必要ありません。

  • 作らなくていい
  • 片付けなくていい
  • そこそこ美味しい

上記の条件を満たしてくれれば、なんでもいい。と言う訳で、今晩は駅前の王将に行ってきました。王将と言えば餃子。(餃子以外は微妙)王将は美味しいよね!そして、天津飯を注文します。50円プラスのセットにするとミニ唐揚げが付いてきます。私はたいていこのセットを注文するのでした。

店内は、まあまあ混んでいました。私は1人なので、L字型のカウンター席に座りました。それから、いつも通りに注文し料理を待っていました。料理が出てくる頃には、私が座ったカウンター席の一角は、一旦、全て空席になりました。「でも、この時間帯だから、すぐ埋まっちゃうよね」案の定、オ私がモソモソと食い始めるとカウンター席は再び埋まり始めました。

連続天津飯

2人目が注文します。「天津飯と餃子ね」。
私は「あ、同じだ!」と思うのでした。
ヴァイスシュヴァルツ 魅惑のダンダー すけとうだら/ぷよぷよ(PY/S38)/ヴァイス
2連鎖!(よくあるよね!)

3人目が注文します。「天津飯と餃子のセットね」。
私は「あ、また同じだ!」と思うのでした。
ヴァイスシュヴァルツ 魅惑のダンダー すけとうだら/ぷよぷよ(PY/S38)/ヴァイス
3連鎖!(たまにあるよね!)

4人目が注文します。「天津飯と餃子のセット」。
私は「あ、またまた同じだ!」と思うのでした。
ヴァイスシュヴァルツ 魅惑のダンダー すけとうだら/ぷよぷよ(PY/S38)/ヴァイス
4連鎖!(滅多にないよね!?)

5人目が注文します。「単品の天津飯と餃子1人前」。
私は「あ、またまたまた同じだ!」と思うのでした。
ヴァイスシュヴァルツ ハイテンション すけとうだら/ぷよぷよ(PY/S38)/ヴァイス
5連鎖!(確率的に凄いよね!?)

凄いよ!天津飯と餃子大人気だ!!
私は天津飯仲間に囲まれて、無駄にテンションが上がるのでした。(喜んでないで、早く食えって感じ!?)

ぷよぷよ天津飯

そして、いよいよ6人目の来店です。この人は何を注文するんだろう!?既にカウンターに並んでいるのは、天津飯と餃子ばっかりです。他のメニューもあるのにね♪カウンターでの、その異様な光景に気が付いたのは、私1人ではありませんでした。奥の隅っこにいる3連鎖目の人も、メッチャ注目していたのです。

…でも、残念なオーダーでした。(´・ω・`)ショボーン
「単品のチャーハン!」
6人目の方のオーダーは、空気読めないチャーハンでした。

ここは、天津飯だろ!?
残念な空気をオッサンと3連鎖目の人だけが感じていました。ぷよぷよ天津飯は5連鎖でした。

スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)
ビバノンノンのレクタングル(大)
スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)

コメント

  1. 王将の天津飯食べたことないのですが、そんなに人気なんですね(^^)
    王将はイメージとして餃子以外は微妙という感じですね。たしかに…
    昔、わずかに1週間だけ王将でバイトしたのを思い出してしまいました。
    「てんはん、イー」って感じでしょうか。
    しかし6人目おしかったですね。私もカウンターで外食する際は周りの注文を気にしてみます。
    かなり楽しい情景ですね(^^)/

  2. ジャイアン より:

    私も肥満が気になるから、餃子はオーダーしないだろうなぁ…
    の前に、ここ(島です)から脱出して王将がある場所まで行くお金で贅沢できます!w
    おかげで毎日、自炊っすよ!
    明日は買い出しに行きたいのに、寒すぎ!
    よわっちったなぁ〜orz

  3. ぢるんぢるん より:

    安い中華の店は味が不安定ですよね。火加減や匙加減にバラつきが出ちゃいますから。
    同じエリアでメニューが被ることは珍しくないですが、4人目から確率的になんか「凄え!」と思い始めました。5人目では、天井から連鎖ボーナスが落ちてきたら楽しいな、とか。でも、餃子が落ちてきたら嫌だな、とか。訳の分からない想像をしていました。(^^)/

  4. ぢるんぢるん より:

    餃子は太りますよね。まあ、私は脂っこい料理は週1だけと決めているので、たまの外食なら食っちゃいます。
    大阪でも朝は雪でした。今は冷たい雨が降っています。寒い中の買い出しとか、お出かけは大変ですよね。雪が積もったりすると、とんでもなく大変です。いっぱい着込んで気を付けて行ってください。

  5. ジャイアン より:

    今日の買出しはナシにしました!
    バスも走ってないようだし…
    健康あってのものだねですから、明日に順延ですわσ^_^;

  6. ぢるんぢるん より:

    そーそー!出来れば、寒くない日に行ってくださいね。
    でも、ちゃんとご飯食べてくださいね!