豚汁ぢるんぢるん

私の冬場の部屋着は全身モフモフです。2着あった内の1着は、去年電気ストーブで焼いちゃった!けれど。

モフモフな部屋着とミカン
↑この色のモフモフは、もうないよ!

モフモフと言えば、先程、晩御飯の鍋をブチまけてしまいました。モフモフホットマットの上にね。筋肉痛が酷くて、つまずいてスッ転んだのですよ。

クッソー、今晩のおかずは豚汁だったのに、レトルトカレーになっちまったわ!でも、幸い今回は人的被害はありませんし、去年の今頃、左手に熱湯をぶっかけてしまった事を思い出せば、マシっちゃーマシです。過去の記事「ダブル通院」へ

そして、室内に立ち込める味噌の香り、モフモフホットマットは、豚汁まみれ、ひっくり返った鍋の銀色。(ノ゚□゚)ノ 豚汁ぢるんぢるーん!

などと叫んでも、こぼれた豚汁は返ってきませんし、今晩のおかずがレトルトカレーなのは覆りません。もー、仕方がないので洗濯しましたよ。お腹空いていたけど。

豚汁ぢるんぢるん
↑後処理でモフモフ部屋着もズブ濡れっすよ。

モフモフホットマットは風呂の浴槽で足踏み洗いしましたが、水を含んでクソ重たいし、なかな絞れねーの。もう大変でした。でも、まぁ火傷なんかしなかったのでヨシとしましょう。そうしましょう。

● 追記 ●
私は過去に「ぢるんぢるん」という名前でブログを書いていました。
スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)
ビバノンノンのレクタングル(大)
スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)

コメント

  1. ジャイアン より:

    豚汁、ウマイッスよねぇ〜!
    冬はヤッパリ、豚汁っすよ!
    家族四人揃っていた時には、冬になると時々豚汁を作りました。
    私が作ると、どうしても具だくさん。
    ニンジンも大根もゴボウもお豆腐も、油揚げに細かく輪切りにしたネギも。
    妻のお母さんが「おぉ!今晩はごっつぉだ!」と朗らかに笑ってくれるのが嬉しかったですね。
    豚汁は、作る手間も大したことがないのが嬉しいです。
    が、お一人様だと、何とも寂しい…
    お互い、辛いですのぉ〜(^_^;

  2. ぢるんぢるん より:

    豚汁は手間が掛からないのに、何気にご馳走ですよね。そして、「具だくさん」は正解っすよ!「おでん」や「鍋」と同じで、「豚汁」はメイン料理っすよ。