うど~ん

何より私は、お米が好きです。パンや麺も好きですが、炭水化物を摂るなら、やっぱりお米が好きなんぢゃ!ああでも、最近はお米のご飯をあまり食べません。正確に言うと、食べられません。なんつーか、こう、3食お米だと胃がもたれてしまうのです。(*´Д`)=3
なので最近は、以下のようなパターンで頂いています。

「朝」→ 食パン
「昼」→ (クタクタに茹でた)うどん
「夜」→ 麦入り白米

そお、最近はお昼にうどんを頂いています。ちょっと前は、(しつこく)そばを頂いていました。私は何か気に入った食べ物があると、結構しつこく、毎日のように頂きます。…飽きて要らなくなるまでね。(゚ロ゚*)ノ⌒@モウイラネ!

うど~ん
↑麺は買ってくるけど、汁は自分で作るよ。塩分が気になるから。

炭水化物と言えば…、炭水化物は糖と食物繊維で出来ているので、ダイエット的に悪者扱いをされがちです。でもね、食事から炭水化物を減らし過ぎると、筋肉の異化が起こって、筋肉が痩せてゆくのですよ。そして、筋肉が痩せてしまうと、基礎代謝が落ちて、さらに太りやすい体質に…。
私のようなオッサン世代になると、肥満から来る生活習慣病リスクを無視できません。若い頃のよーに、バカスカ食ってもヽ(゚Д゚)ノ 太らねーわ!などと言っていた、ほんの※5、6年前が懐かしいこの頃です。※20㎏太って、全ての服を買い替えたよ。

誰にでも加齢リスクは迫ってきます。寄る年波のビックウェーブに飲み込まれないよーに、食事と栄養、運動のバランスを大切にね。
(`・ω・´)ね!

スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)
ビバノンノンのレクタングル(大)
スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)

コメント

  1. ジャイアン より:

    を、ほぼ毎日、いただいているジャイアンです!
    蒸し焼きそばを適当な器に入れ、オイスターソース、もしくは中濃ソースなどお好きなソースをドバドバとかけ、ラップでフタして電子レンジでチン!
    これだけで、ナンチャッテ焼そばができちゃいますw
    あんまりにもお手軽で、あんまりにも低コスト。
    ここ数ヶ月、ずっとハマってますw
    朝は私もトーストですね〜

  2. ぢるんぢるん より:

    ヤキソバァ~ン!
    「青のりフラッシュ」「あげ玉ボンバー」( /・o・)/とぉ!
    懐かしいですね♪
    蒸し焼きそば電子レンジチン!ナイスアイデアですね。今度マネっこします。