インフルエンザ予防接種

先日通院した際、インフルエンザ予防接種を受けました。会社の保険組合が一部助成してくれるので、私は毎年受けています。まあ、私の場合、予防接種を受けた年でもインフルエンザに罹り、(しかも4月!桜の散った後でした♪)エライ目に遭った事もあるのですがね。

しかし、考えてみれば4日ほどで回復したので、重症化の予防という意味でも受けておいたほうが良いかも知れません。(・ω・)b まだの方は、是非どーぞ。

あーでも、副反応(副作用)が結構来ています。接種してから2日経ちますが、打った左手がパンパンに腫れたまま&口内炎がバッリバリっすわ。

今日は見切り品のミカンが激安だったので、ついつい買ってきちゃいましたが、食べる度に悶絶しちゃいます。だって、6個で100円だったんだもん。
今シーズン初ミカンが美味しいです。只今、3悶絶中です。(>_<)b

インフルエンザ予防接種

スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)
ビバノンノンのレクタングル(大)
スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)

コメント

  1. ジャイアン より:

    インフルエンザ予防接種を受けると必ず発熱して寝込んでしまうジャイアンです(T_T)
    知人に聞いた話では、生卵でアレルギーが出る人は、そんな副作用が出やすいとか…
    確かに子供の頃は、チョットした量の生卵でも吐いてましたっけ…
    と、そんな訳なので、ここ数年は予防接種を受けてません。
    それに加湿空気清浄機を使うようになって、昔は困ってた喉や気管支の炎症に悩まされることが皆無に!
    お陰で風邪をひかなくなりましたし、二、三年に一度は苦しんだインフルエンザにもかかっていません。
    インフルエンザと言えば、笑い話が…
    ある年、今は別れた妻がインフルエンザに。
    私は毎晩、美味しいお粥を作り、仕事の合間に看病。
    そして、妻が治りかけた頃、私が発症。
    妻「何食べたい?」
    私「お粥がいいな」
    で、出てきたのはレトルトのお粥を温めたもの。
    全く美味しくないの!(T_T)
    私の歴代の奥様は、二人ともお料理が苦手だったんです(>_<)

  2. ぢるんぢるん より:

    インフルエンザ予防接種でアレルギー反応を起こす方は多いらしいですよ。また、拒絶反応から一時的に免疫力を大きく引き下げてしまいます。私も未だ口内炎が治りません。(腫れは引いてきました♪)
    私の元妻も料理には「一癖ある人」でした。娘には間違いの無い料理を作るのですが、私に対しては「訳のわかんない創造料理」を作るのです。彼女曰く、「旦那以外で実験出来ないじゃない!アタシも食べたくないし♪」なのです。まあ、大当たりの料理もあったのですが…基本、ク○マズイ…。