油断大敵!

よく言うリバース(吐いちゃった)しちゃった!は、正確な英語だとThrow-upって言うんですね。まあ、そんなことはどーでもいいですよ。

実は私、24日未明の寝ている時に突然吐いちゃったのですよ。布団の中にブチ撒いちゃった♪その後2日間は、上からリバース!下から水のような下痢んりん!でした。

うーん、最近少し疲れていたので、抵抗力が落ちていたんでしょうね。特に危険な食べ物(お刺身とか)は食っていなくて、納豆に生卵ブチ込んだくらい!?(私は卵入れる派ね)
そうそう!生卵を割る時は、先に洗わないといけないんだよね!?いきなり割ってしまうと、ヽ(゚Д゚)ノ サルモネラさんにお仕置きされちゃう。

まあ、短期間で治ったし、次からは油断しないでご飯作らなきゃ!油断大敵!ってやつですよ。そろそろ気温的にもヤバい時期ですよね?皆さんも、残り物は、ちゃんと冷蔵庫に入れてくださいね。

そして…、病み上がりですが、滞っていた仕事を片付けちゃいました。只今、午前4時に終わったよ!何をするにも健康ぢゃなくちゃね。

スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)
ビバノンノンのレクタングル(大)
スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)

コメント

  1. ジャイアン より:

    私は卵ご飯に納豆をぶっかける派です!
    結果的には同じようなものだけど、卵が熱々のご飯のおかげで半熟になるところが味噌ッス!
    そうなんですか、生卵は洗った方がいいんすね!
    よいことを学びました![絵文字:v-411]
    ここ数日、反応がないなぁと心配しておりました。
    絶賛リバース大会開催中じゃ、反応できっこないですね[絵文字:v-404]
    私も人のことをあまり言える立場じゃないですが、どうか身体はご自愛下さい。
    って、つい先日、私も同じことを娘に言われたばかりでしたわ[絵文字:v-393]

  2. ぢるんぢるん より:

    そおそお!納豆には、熱々ご飯と生卵ですよね。(あれは鉄板ですよ♪)でも、私が食べた時は、ご飯が少し冷めていたかもです。生食の場合、いつもは洗っていのですが…油断大敵ですね。
    ジャイアンさんも気を付けてね!(^○^)/

  3. 身体が五体満足って、本当に素晴らしいことですよね。
    身体気を付けて下さい。
    ところで、上の画像にマウスをあてると…
    「どーでもいーですよ」
    というポップアップがでますね( *´艸`)ププ

  4. ぢるんぢるん より:

    何をするにも健康じゃないと辛いっすよね!
    画像に「どーでもいーですよ」がポップアップするのは、ブログ書くときに、altタグかtitleタグも書いるからですよ♪

    == 追記 ==
    今回の記事に載っていた画像は、都合上、削除しました。悪しからず♪

  5. 初めまして。ぶろぐ村のオーディオのところから、来ました。私は納豆を10秒から20秒、チンして食べるのが好きです。ちなみに電子レンジは500Wです。冷え切ってビターっと固まっていた納豆が、ふっくらするんですよ。そもそも納豆って発酵させて暖かくなっているはずなので、本来は暖かいはずなんじゃないかな。お試しあれ。

  6. ぢるんぢるん より:

    はじめまして、コメントありがとうございます。(^○^)/
    納豆をチン!の発想はなかったです。でも、それって確かに、出来たての納豆っぽくなりそうですよね。今日納豆買ってきたので、後で試してみます。