まっ逆さま

昨晩は珍しく寝落ちしてしまいました。録画したテレビ番組を観ながら。観ていたのは、9月20日放送のTBS「世界遺産」でした。私は普段、旅行などしないくせに、史跡や名勝を訪ねる旅番組を観るのが好きなのです。そお、アニメ番組の次くらいに。
昨晩観た「世界遺産」では、北イタリアのドロミーティを取り上げていました。寝る前に、こういう景色を観るとリラックスするよね?

ドロミーティ
↑フリー素材を借りてきました。http://farm9.staticflickr.com/8301/7787259082_55725fb3f3_b.jpg

なんだか、ハイジの世界っぽいですよね?私はベッドに横たわりながら、ボーッとテレビを観ていたのです。そして、珍しくそのまま寝てしまったのです。その夜、私はハイジの世界の中に居ました。夢の中でヨーゼフを追い掛け回していたのです。ちなみに、ペーター役でした。(ハイジだったら嫌過ぎ)バウワウ吠えるヨーゼフを追いかけていると、私は足を滑らせてしまいます。

まっ逆さま
↑同じくフリー素材を借りてきました。http://farm9.staticflickr.com/8288/7787256222_4bbfdf9cfa_b.jpg

夢の中のオッサン(ペーター)は、断崖絶壁から落っこちたのでした。それは、まっ逆さまのデザイア!のよーに。

本文にデザイアは関係ないよ (´・ω・`)

そして、その夢は現実とリンクするのです。ベッドの隅で寝落ちした私は、寝返りを打った瞬間、まっ逆さまに床に落っこちたのでした。目覚めた現実世界では、頭付近にあった熱帯魚水槽と足元付近にあったテーブルに激突しました。水槽に被害はありませんでしたが、テーブルに置いてあったグラスが大破しました。(木っ端微塵って、どーよ?)午前6時半、爽やかな朝日が照らす部屋に、キラキラと光るガラスの欠片を見ました。
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
これで、我が家のガラスのコップは、全部割れて無くなりました。
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

まあ、ケガも無かったし、楽しい夢はみれたので、良しとしよう! ( ̄^ ̄)
あ!それから、寝落ちは論外として、寝る時にグラスなどは流しに片付けましょう!また、ベッド付近に水槽を置くのもやめましょう!(割れたら、チョーあぶないよ♪)

スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)
ビバノンノンのレクタングル(大)
スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)

コメント

  1. ジャイアン より:

    足を滑らせても、床に落ちる心配は無いジャイアンです!それでも、テーブルの上にあったガラス製の灰皿は木っ端みじん。どうしたことでしょう?w
    私は寝るときには眠剤を服用して、さぁ寝るぞ!体制に入るので、寝落ちの心配ナッシング。その前に、ビデオデッキという電化製品を持ってないので、テレビを観ながら寝落ち自体があり得ません。
    でも、ヨーゼフは、いやそれよりもユキちゃんを追いかけ回したいかな、できるならw
    強化ガラスって、なんであんな無駄に木っ端みじんに砕けるんですかねぇ(^_^;
    これから寒い季節に入ります。どうか寝落ちにはご注意下さい!

  2. ぢるんぢるん より:

    強化ガラスって、割れる時はホント豪快に割れますよね!まあでも、これで割れたコップで大怪我の危険は無くなりました。
    ただ、恐ろしいのは熱帯魚水槽です。これが割れたりしたら、私自身の怪我は勿論、お魚さんたちを皆殺しにしてしまいます。→ なので、衝撃対策可能な新しい水槽台を購入しました。また、後日エントリーします。
    ジャイアンさんも灰皿に頭突きとか、してはダメですよ。(´・ω・`)