さようなら、勝手にしやがれ

私は愛着のある家電品に名前を付ける痛い人です。ちなみに「痛い」という自覚はありますが、直す気はありません♪ええ!サラサラありませんよ。

炊飯器「勝手にしやがれ」は、次の土曜日、大阪市の粗大ごみ回収に出します。思えば「勝手にしやがれ」は、ホームレス生活(1週間だけね♪)のあと、定職に就き、最初の給料で買った炊飯器です。2006年から使っていました。初めてご飯を炊いて食べたとき、すっごく嬉しかったのを覚えています。寝泊りしていた公園から日雇いのバイトに行って、寮ありの仕事に就いて、自炊が出来るまでは、惨めな生活でしたからね、チョー嬉しかったですよ。
「勝手にしやがれ」で料理も作りました。「蒸かし芋」「肉じゃが」「シチュー」「鶏大根」「ブリ大根」などです。

そおそお!ブリ大根は今でも覚えています。私の大好物ベスト5に入るブリ大根ですから。いつもは鍋で作っていたのですが、鶏大根が美味しく出来たので、同じノリで作ってみたのでした。しか、それが大失敗でした。鍋調理と同じ下ごしらえで作った筈のですが、チョー生臭く出来上がったのです。あんな臭くて悔しいブリ大根を私は忘れることが出来ません。材料費もさることながら、出来上がるまで炊飯器の前でジッと待ってましたからね。ガッカリ感がハンパなかったのですよ。それでも、不味くても捨てるのは勿体無くて、半ベソかきながら全部食いましたよ。

ヽ(゚Д゚)ノ ええい!思い出したら、忌々しい!!捨てる前にあの日のブリ大根のお仕置きをしてやりましょう!そうしましょう。

さようなら、勝手にしやがれ

まあ、\(^∀\) その話しは (/∀^)/ 冗談として、8年間ありがとう!そして、さようなら…勝手にしやがれ。ヽ(`Д´)ノ 勝手にしやがれー!!

スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)
ビバノンノンのレクタングル(大)
スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)