方向音痴

私は街中でよく人に声を掛けられます。私は在宅ワーカーなので、出かける機会は人より少ないと思うのですが、だいたいひと月に1回くらい道を訊かれます。これって多い方なんでしょうかね?(きっと、マヌケ面で隙だらけなんですよ!)
ただ、申し訳ないことに、私は極度の方向音痴なので、あまりお役に立ったことがないのです。ごめんなさい。m(__)m

私の場合、良く知らない駅で電車を乗り換える時や初めて降りる地下鉄の出口等で、曲がるという行為を連続ですると方向感覚が狂ってしまいます。反対方向の電車に乗りそうになったり、地下鉄出口から目的地とは反対方向に歩き出したりします。

そんな私ですから自動車を運転していた頃は、(その頃カーナビは高価でした。持ってるわけないぢゃん!)その方向音痴ぶりは、凄まじいものがあったのです。

神戸方面に向かうつもりが、東名阪に乗っていた!
高速道路の出口から進入しそうになった!

などと、徒歩から自動車へ移動スキルが上がると、確実なレベルアップが可能です。

方向音痴

でも、なんの予定も立てないで、軽い迷子状態で、何でもない街角の路地を歩くのは好きです。陽だまりで昼寝する猫を見たり、道路で遊ぶ子供たちにすれ違ったり、今の季節なら金木犀の匂いを嗅いだり、結構楽しいです。

あ゛あ゛て゛も゛、決して、空き巣の下見とかではないので、迷子の私を見かけても通報はしないでください。(´・ω・`)

スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)
ビバノンノンのレクタングル(大)
スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)