メエメエ、羊♪

来年の干支は「羊」ですね。まあ、私は基本的に年賀状を書かない&出さない人なのだけれど…。でも、ふと思い出したのです。そー言えば以前、羊のイラストを作りました。

メエメエ、羊♪
稚拙だけど、初めてのフォトショップで作った「メエメエ、羊」です。私は5年前くらいに職業訓練を受けていて、そこでフォトショップやイラストレーターを習いました。私はプログラミング専攻だったけれど、お願いをして、デザインの講義も同時に受けたのです。(結果、毎日自宅で復習が「鬼のよう!」でした。)

「メエメエ、羊」のイラスト作成工程は
1.紙粘土でバラバラパーツ作成
2.パーツを撮影
3.パーツ画像の加工(拡大・縮小)
4.パーツ画像の組み立て(着色ほか)
といった感じです。

訓練校時代のその日の講義は「フォトショで素材の質感を活かすイラスト作成」でした。

バラバラ羊

ちなみに、画像は羊のバラバラ死体ではありません。
先生には「よくこんな変な画像から作ったね」って、褒めてもらえました。(写真を撮ったのは、私ではありません。)でも、作品自体は褒めてもらえませんでした。(まあ、この出来ですから…。)あはは♪

たまーに、こんな風に職業訓練校時代を思い出します。「メエメエ、羊」もチョー微笑ましい思い出のひとつなのです。ちなみに、あの頃に習ったフォトショップのスキルは、今、くっだらないブログの画像加工に…(ノ’口’)ノ 大活躍ですわー!仕事には全く必要ないデース。(ノ’口’)ノ 先生ごめんなさーい!

スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)
ビバノンノンのレクタングル(大)
スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)

コメント

  1. ジャイアン より:

    ブログで浪費しているジャイアンです!w
    私は33才まで全く別の仕事から、デザインの仕事に。
    全くの無経験から(素人仕事でチラシなどは作ってました)自営で飯を食うまでに。
    よくまぁ、無謀なことですよwww
    もうあんな仕事、したくありません!
    だって、体力仕事ですもん。
    身体も神経もボロボロッすよ(T^T)
    で、メエメエさんですけど、よくできています!
    こんな手垢にまみれていない、素朴な素材って、クライアントから喜ばれるんですよね。
    良い仕事っすよ!!

  2. ぢるんぢるん より:

    ジャイアンさんは、いろんなお仕事を経験されているんですね。
    イラストレーターの先生が、デザインや印刷関係の仕事は「締め切り前が地獄」とか仰ってました。とか言いながら、締め切り前でも、毎回チョー安い報酬で講義に来てくれました。
    先生方は起業されているか、一般企業の役員の方たちでした。仕事の合間に、指導して頂きました。本当に有り難い事です。