これなんぼ?

私の家は、私が中学1年の時に家族崩壊をしたので、そりゃー人並み以上に苦労しましたよ。小さな頃の正月の思い出も、あんまり楽しいものではありません。(むしろ消し去りたいです。)でもね、大人になって2回だけ、独りきりじゃない正月を迎えた事があります。私は昔々、結婚していました。

これなんぼ?

まあ、婚約した年と、その翌年だけでしたがね。そりゃー楽しい正月でしたよ。あれから何年経っても何も変っちゃいないんですがね。私は、おバカさんなんで、独りでも能天気に暮らして行けますから。あーでも、これを交換した人は、とっくに再婚されているし、私も近いうちに、この指輪を売り飛ばしに行こうかと思います。たぶん5~6千円にしか、ならないだろうけど。そして、そのお金は誰かのために使おうと思います。

思い出に浸って立ち止まるより、誰かが笑ってくれたら幸せぢゃん。

== 追記 ==
指輪は、後日もうちょっとだけ高く売れました。
スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)
ビバノンノンのレクタングル(大)
スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)