100均の鏡

もう何代目か分かりませんが、また、100均の鏡が壊れました。鏡はフックに吊るしていたのですが、引っ掛けるところが切れちゃったのです。

100均の鏡

それは明け方5時頃の事だったので、寝ぼけていた私は驚いて飛び起きちゃったよ!一瞬、ポルターガイストかと思ったわ。ヽ(゚Д゚;)ノ!!(ちなみに、落ちた鏡は、買って2週間くらいだったかな?)
鏡と言えば、我が家には大きな姿見鏡があって、お出かけ前の服装チェックとかに、この鏡を使います。また、私の散髪は、もう5年くらい自分でバリカン刈りなので、風呂場の鏡と合わせ鏡をして使ってもいます。自分の後頭部確認には、合わせ鏡がいいからね。

二つの鏡

でも、狭い風呂場に大きな鏡を持ち込むのは、割れてしまう危険は勿論、何かの拍子で「閉じ込められちゃう」危険があるのですよ。廊下やトイレ、風呂場の出入り口等に長い板状のモノを置くと、何かの拍子でドアに引っ掛かっちゃう事があるのです。

→ 20年位前、私の実母が12時間ほど閉じ込められた事があります。

失業中の私がオートロックワンルームの一室で、誰かに見つけてもらえれば良いですが、人知れず、密室で餓死とか…、冗談ではないのですよ。それは ((;゚Д゚)) 怖いよね…!?

孤独死のイメージ

なので、最近になって風呂場に持ち込む鏡は、壁に吊るす事の出来る重量の軽い100均の鏡に変更したのです。→ 自分がそそっかしいのを知っているから。そお、イッパツ危機娘のよーに。

● イッパツ危機娘 ●

↑なぜか危機的状況に巻き込まれる(飛び込んでしまう)娘のお話

私は過去に
・落ち葉に灯油ぶっかけ火ダルマ事件
・室内で花火、警報器事件(過去の記事「エクストリーム花火大会」へ
・台風の日、増水したドブ川で流される事件
・浴槽でヨガ、溺れかけ事件
などなど、いろいろな事件を起こしています。

風呂場に閉じ込められない理由も自信も、ヽ(゚Д゚)ノ どこにもねーわ!私は私なりに、様々な危険を想定して、対策を講じながら暮らしています♪( ̄^ ̄)
鏡はセロテープで補修したよ。

スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)
ビバノンノンのレクタングル(大)
スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)

コメント

  1. ジャイアン より:

    百均ショップのお話かと思いきや、ホンマに鏡のお話でw
    お見事、これぞ一人ボケツッコミの鑑、ですね!
    え、チガウ?orz

  2. ぢるんぢるん より:

    いやいや!ナイスボケっすよ。
    何度壊れても、それでもついつい100均の鏡を買ってしまいます。もう普通のお店の鏡を買えるくらい投資しましたが、それでも100均の鏡を買ってしまいます。(>_<)