自転車

今日は夕方前からポカーンと時間が空いてしまったので、チャリの修理に行ってきました。最近やたらとチェーンが外れ、その都度、素人メンテをするのですが、そろそろ限界っぽかったので。

自転車

画像も小さめにすると、そんなにボロッちく見えないのは何故なんだろう?実物はボロッボロなのに…。

このチャリは4年前に5,000円で買ったやつです。リサイクル車の中でも、見た目が一際ボロッちかったのですが、タイヤを前後とも新品換装されていました。「これって、パンクに強いんですよ!」って、お店の人は言ってました。事実、この4年間はパンクゼロなので、大当たりな買い物だったと思います。私は不良品掴むのが大変得意な人なので、この自転車は奇跡の大当たりなのです。

話を元に戻して、修理内容は以下の通りです。

1.チェーンの再調整
2.後輪ガタつきの修繕
3.オイルさし

締めて525円なりよ。(次もココで買うからとか、勿論言ってます。)これであと半年くらいは乗れるだろうか?

修理が済んで

秋の昼下がり、修理が終わった自転車で走ってみました。気持ち良い風を切って、近所の河川敷を走ってみました。

私、なんだかとても清々しい気持ちになりました。
私、清々しい気持ちで、ついでに記念撮影なんかをしてみました。

そうそう、ちょうど私とチャリにピッタンコな場所で倒したら、見事に背景に溶け込んでますし。

自転車(河川敷にて)

ボロでもゴミでも、何でもいいから走ればいいんすよ!
私の人生のようにね。

スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)
ビバノンノンのレクタングル(大)
スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)