業務スーパー・チャレンジ(ブロッコリー編)

今日は業務スーパーで冷凍ブロッコリーを買って来ました。冷凍ブロッコリーは節約食材として大変優秀です。何てったって、500g/128円(税別)ですからね。

いつもは中国産の冷凍ブロッコリーを買っていました。けれど今日、業務スーパーに行ってみると、中国産からポーランド産に変わっていました。パッケージはポーランド産の方がオシャレで「美味しそう!」な期待度が高まります。迷うことなく購入しました。

業務スーパー・チャレンジ(ブロッコリー編)

ちなみに、ポーランドって旧ソ連の西側にある国だよね。首都はワルシャワ!以外の知識が全くねーわ。つーか、ポーランドって全くイメージの湧かない国だよね!?(ポーランドの人ごめんなさい♪)でも、生産国は関係ないよね?「美味しい」のか「不味い」のか、食材の評価は味だよね?次に安全性とか?

\(-_\) その話は置いといて (/_-)/
ゴチャゴチャ言わずに、食ってみりゃーいいのです。いざ、実食!

不味いわ

うーん、中国産の勝ちです。ポーランド産のは、なんか筋っぽいです。また、形が不ぞろい過ぎて加熱時間にムラが出てしまいます。ゴリゴリする食感とネチョネチョした食感が交互にやって来ます。正直に言うと、 ( ゚Д゚) 不味い!です。地味にジリジリ迫ってくるような不味さなのです。「パッケージが美味しそう!」とか、根拠のない期待は全く無意味でした。( ゚Д゚) 不味いわ!。゚(´Д`)゚。 中国産のに戻して欲しいです。業務スーパーはモノによってチョーお買い得な商品が多いですが、ポーランド産の冷凍ブロッコリーはあまりオススメ出来ないっすね。

ちなみに、前回チャレンジ購入した「冷凍シャケの塩焼き」(ロシア産のをベトナムで加工)は、史上最悪の ( ゚Д゚) 不味さ!でした。兎に角、生臭いの。。゚(´Д`)゚。 食べ切るまで、悔しくて泣きそうでした。

「パッケージの見た目で美味しそー!」などと、騙されちゃダメヨ♪貧乏でも、美味しいものを選んで食べましょう。見た目・パッケージで買うのはやめましょう。

スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)
ビバノンノンのレクタングル(大)
スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)

コメント

  1. ジャイアン より:

    ブロッコリーは私も毎日食べてます!
    一人飯はコストパフォーマンスと簡単調理が命ですから、生のブロッコリーを適当に一口サイズに切って、レンジでチン!
    マヨネーズをかけていただいてます(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
    冷凍物より割高ですけどね(^o^;)
    腸内環境改善にも効果があると聞いていましたが、ホンマにお腹の調子が良くなって、重宝してますw
    電気工作が煮詰まって、どぉ〜にでもナッチマエ!的投げやり精神状態です。
    その上、Lightning-USBカメラアダプターが壊れたっぽくて、予定にない出費がぁ〜[。>_<。]
    また一つ、人柱エピソードが増えそうですorz

  2. ぢるんぢるん より:

    私もたまに生のブロッコリーを食べます。たまに食べるとビックリするほど美味しく感じます。
    あ゛あ゛!美味しくないブロッコリーが、まだ大量に残っています。(ToT)

    白い恋人アンプ、チョー素敵ぢゃないですか?私は電気の事はチンプンカンプンですが、ワクワク感が伝わってきますよ。アンプ作りも凄いですが、説明する画像と図表の拘りがハンパないっす。(>_<)b

  3. ジャイアン より:

    デザイナーの端くれなのですwww
    グラフィックソフトを操る術は、身に染み付いてますw
    無味乾燥な回路図を、具体的な部品実装図に描くのもデザインです。
    しかし今回もやらかしました!
    これは今のところはブログには書けない秘め事ですが、このアンプの出力テスト中に、買ったばかりのDACを壊してしまいました(TOT)
    左チャンネルの出力に、盛大にノイズが乗るように!( p_q)エ-ン
    入力信号を受けるRCAから、絶対にやってはならない直流電流出力をやっちまったようですorz
    恐らく、DACの出力回路のコンデンサか抵抗を焼いちゃったんだと思います。
    最近はチップ部品なので、定格以上の入力があると、すぐ壊れる。
    ま、そうやって内部回路を守る目的もあって置かれてる部品ですからねぇ(^_^;)
    とまぁ、故障の原因を類推できる程度には、電気の知識もついてきた今日この頃です( p_q)エ-ン

  4. ぢるんぢるん より:

    ジャイアンさんはプロなので、個人ブログでもしっかりデザインを考えられているのですね。その点、私はズブズブな素人なので、デザインソフトは面白半分で使っています。テキトーなのはお許し下さい。m(__)m

    買ったばかりのDACを壊されたのですか?∑(゜д゜υ)それは、まさに号泣ですね。orz
    一見、優雅な白鳥も、水面下では足をバタバタさせている…。そんなイメージですね♪えーっと、私は、ひっくり返って水面下で窒息しそーです。