ベッド、壊れちゃったよ!

なんか最近、私のブログは、○○壊れちゃったよ!が、シリーズ化してますが、意図的なものは、ねーのですよ。純粋な不幸ですわ。つーか、モノはいつか壊れるので、不幸ではないのかな?( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ちなみに、今日はベッドがブッ壊れました。脚付きマットレスという安価な製品だったので、予想外の早さで寿命を迎えました。でもこれ、買ってから2年経ってないんですけれど…ね。(´・ω・`)

ベッド、壊れちゃったよ!2
↑「足×」「脚○」ね。

シーツ交換の時、いきなりポキッと折れました。(クッソ笑ったわw)

ベッド、壊れちゃったよ!

マットレスと脚を固定する金具が、ネジごとスッポ抜けてしまいました。そして、もう、木がボロボロで再装着できません。orz
他の脚も調べてみると、いつ壊れてもおかしくない様子でした。やっぱり、安物のベッドはダメっすね。仕方がないので、ベッドの足を全部取っ払う事にしました。

地べたで暮らします

狭いワンルーム暮らしでは、ベッド下は貴重な収納スペースです。けれど、諦めるしかねーのです。ベッド下のモノは、処分したり、他の場所へ移動したりして、収納スペースとしては諦める事にしました。本当は寝心地も悪いし、ベッドを買い替えたいけれど、しばらくこのままで暮らします。(ほぼ、地べた暮らし♪)

また貯金をしてベッドを買い替えますわ。でもまあ、ベッドが低くなったので、お部屋が広くなった気がするし、足が折れた瞬間、可笑しくて大笑いしたので、なんかスッキリっすわ♪

そーそー!結構スッキリ!

スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)
ビバノンノンのレクタングル(大)
スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)

コメント

  1. ジャイアン より:

    この度はベッドの足を失い、心よりほくそ笑み申し上げますw
    本当によくモノが壊れる今日この頃ですねぇ!
    私は貧乏人のくせに3Kなんていう物件に住み、一室を納戸として使うという、とんでもなく贅沢な生活をしています。
    それでも寝床は布団!
    足腰が元気な内は、布団生活が続くかもしれません。
    なんかねぇ〜、生活空間の一部をベッドで占有されるというのが気にくわないし、布団を敷きっぱなしっていうのも、あまり好きじゃない人なんです(^◇^;)
    うっぱらった家の寝室も、フローリングのくせに布団w。
    床の上に、ムダにモノがない!ってのが好きなんですよ。
    問題はこれからの季節ですね!
    フローリングでは、足下が冷えます。
    ウ〜ム、どうしよう…

  2. ぢるんぢるん より:

    事件は夕方18時に起きました。今日はシーツも洗ったし、布団乾燥機も掛けたので、心地よく眠れる♪と思ってました。あ゛あ゛!それなのに、買って2年も経たないベッドが壊れるなんて!!orz
    でも、さっき試しに横になってみたら、足がない方が安定して良いです。前は寝返り打つだけで、ギシギシ煩かったですし…。

    あ!ジャイアンさんが引っ越されて、最初の冬ですね。前の、あの!高気密・床暖房のお家からだと、泣くほど寒いですぜ!きっと。風邪引かないでくださいね。(^^)/
    そして、我が家にもまた、あの!結露のシーズンがやって参ります。(((;゚Д゚))) 怖いっすね!

  3. 杉山接骨院 より:

    最近、破壊王ですね笑

  4. ぢるんぢるん より:

    ワザとではないのですが、モノが壊れます。orz
    でも、(強制的に)部屋の模様替えが出来て、気分転換になりしたよ♪