キャッシュバック

我が家のインターネット接続は、モバイルWiFiルーターを使っています。通信費節約のため、去年の5月から導入しました。

◆ メリット ◆
・パケット上限がないので、使いたい放題
・自宅のPCも屋外でのiphoneもコレ一台で月額約4,000円
◆ デメリット ◆
・時間帯によって通信速度がチョー遅い(1M程度になる事がある)
・屋外での接続は「圏外」になる事多し!

モバイルWiFiルーターには一長一短があります。そして、先日使用1年が経過して、待望のキャッシュバックが銀行口座に入金されました。その額は、33,800円!と結構大きい額なのです。(キャッシュバックに目が眩みました。)まあ、使い勝手の悪さに対するお詫び!?ご褒美!?とか、勝手に解釈してますわ。あと1年、この使い勝手に縛られる訳だし。

キャッシュバック

何に使おうかな?私は低収入な貧乏人なので、フツーに蓄えておくのが良いのでしょーが、イレギュラーな収入ですし、イレギュラーな支出にしてやろーかと思います。

◆ 考えている使い途 ◆
・近場へ旅行に行こうかな?
・ヘッドホンアンプ買っちゃおうかな?
・友だちと美味しいご飯でも食べに行こうかな?

大した金額ではないので、大した事は出来ないけれど、普段とは違う事を想像出来るので、考えているだけで楽しいのです。

スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)
ビバノンノンのレクタングル(大)
スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)

コメント

  1. ジャイアン より:

    キャッシュバック、おめ!
    結構な金額ですね!
    今の私ならケーブルとかコネクタ買っちゃうなw
    一旦ハマると、トコトンやっちゃう人なんですよ、私ってば!;^_^A
    私もPocket WiFiを家でも使ってます。
    が、最近はやりの4G/LTEに機種変しちゃったものですから、さぁ大変!
    私なんぞか普通に使う分には問題にならない7GBの壁ですが、チョットハイレゾ音源を買っちゃったりしたら、ブログ更新頻度が高いことも手伝って、あっという間の壁二枚破り!(・_・;
    もう!3Gに戻したい!
    遅くてもイイから戻したい!…>_<…
    今朝ね、やっと歯医者に行ってきたっすよ!
    歯痛で目覚めて、歯医者があくまでの三時間で気が狂いそうになりましたからね!
    とってもラッキーだったのは、朝一予約の患者さんが来なくって、代わりにすぐ診てもらえたこと。
    親不知が立派な虫歯になってました。
    見えない位置にできてたから、神経に触るほどの痛みになるまで気がつけなかったんですね。
    薬を詰めて蓋をして応急処置完了!
    連休明けに本格治療ですわ。
    シッカリはえてる親不知なので、歯は残して神経を抜くことに。
    また一歩、無神経な男に近づくこと、決定です!( ̄▽ ̄)

  2. ぢるんぢるん より:

    歯医者さん行ってこられたんですね。連休前に間に合って本当に良かったです。私も25年前に治したアチコチがガタガタなよーなので、しっかり治療したいと思いまーす。
    えーっと、最近、価格.comでFOSTEX HP-A8のレビューをガン見しています(ジャイアンさんのレビューがあるし)。私にはちょっと高価なのでA3かA4を狙っています。今度試聴出来る店に行ってみます。

  3. nanashi より:

    SPレコードからネットオーディオまでの再生環境を目指す私なら、やはりSPレコード再生可能のレコードプレイヤーでも購入しようかな!と(; ・`д・´)
    只、SPレコードのソフト自体が非常に希少で、入手困難な現状(私が知っている限り、日本広しと言えど東京・神田古本屋街の富士レコード社(って店名(単にレコード社とも))以外に、SPレコードをちゃんと扱っている店を観た事が無い)だと、ちょいと無駄金使いが過ぎる様にも思えるので、ここは予てから興味があるonkyoのA-5VLかA-9050の購入資金にでもして、現在所有しているAVアンプ・onkyo TX-SA607のフロント部増強でもしますかね・・・。
    TX-SA607の構造や音の傾向からするとA-9050辺りが適切なんでしょうけど、A-5VLのVL Digitalも捨て難いですしねぇ(´・ω・`)

  4. ぢるんぢるん より:

    レコードプレイヤー購入!それも素敵なアイデアですね。私は早々に処分してしまったので、今でもレコードを持っている人が[太字]チョー羨ましい[/太字]ですぅ!
    AVアンプは買い増しのグレードアップが出来るんですよね。…それは、なんて恐ろしい!幾らでも資金投入しちゃいそうです。私は、アンプならA-5VLからA-7VLにグレードアップしたいです。
    …オーディオってキリがないですね。