チンゲン菜

私の住まう部屋には、賃貸マンションの備品として、チョー小っこい2ドア冷蔵庫がついています。そりゃまぁ小っこいのでヽ(゚Д゚)ノ 何にも入らねーの。常備調味料と牛乳と卵くらいで、ほぼ満杯!なのですよ。詳しくは、過去の記事「霜つく冷蔵庫」をどーぞ。
つー訳で、「基本的に要冷蔵食品の備蓄はしない」「冬場は食材をベランダに出しておく」という感じで暮らしています。そして、今日、ある忘れ物をベランダで発見しました!

チンゲン菜

2日前に買ったっけ? o(゚◇゚o)ホエ???
腐る前に発見出来て良かったです♪ちなみに私は、食べられなくなった食品を見つけると凹みます。クッソ寒いベランダで一人、チョー凹むのです。食品は食されてこそ、食品なのですから。(T^T) ウー

でも、 何で忘れちゃうんだよ!って思うでしょ?
(* ̄∀ ̄)”b” 「私はゴミもベランダに一時保管するので、ゴミと勘違いするのだよ♪」

今夜はチンゲン菜をいただきます。ベランダに忘れられたチンゲン菜をバターとオイスターソースで炒めていただくのです。(-m-)
忘れないでねチンゲン菜、腐る前に食べちゃって♪

スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)
ビバノンノンのレクタングル(大)
スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)

コメント

  1. ジャイアン より:

    葉物が少なくなる冬場でも、安定して供給されるチンゲンサイ。
    ありがたいっすよねぇ〜!
    油との相性が良いし、炒め物最高!
    私の部屋は、わざわざ外に出さなくても、室内が冷蔵庫!
    昨日なんて、日中の外気温4℃ですもん!
    お外と室内、変わりませんモン!(T^T)
    おかげで、黒い奴らを目にすることがなくなりましたけどねwww

  2. ぢるんぢるん より:

    チンゲン菜は、エリンギとちくわを入れて炒めました。全く問題なく、美味しくいただきました。(-m-)
    室内と外気温が同じのお家って…、下手すると凍死しちゃいますよ。(>_<)お住まいの瀬戸内は、熱帯地方ではありません。是非、お気をつけてください!(oT◇T)o