事故物件

それは、事故住宅とも呼ばれます。私は単身者用の市営住宅(事故物件)に応募しました。事故内容は、死亡原因が不明と言うヤツです。(他に自殺・他殺・孤独死などかあります。)事故物件は当選確率が高くなるそうです。そして、一般的に事故物件は、敬遠される物件になるのです。でも、応募しちゃった!期限ギリギリに応募したのに、ヽ(゚Д゚)ノ 抽選番号1番っすよ!

事故物件

流石っす、事故物件。ちなみに、過去に応募した住宅は、抽選確率100倍くらいの物件ばかりです。

皆さんは、やはり事故物件はお嫌ですか?私は、最近は気にならなくなってきました。例えば、私の現在の住まい、3件お隣りは事故物件ですが、家賃が安いのなら、そちらに引っ越したいくらいです。まあ、あの物件の元住人と私は顔見知りだったって事もあります。3軒隣の元住人、あのお爺ちゃんが
夜中に枕元でこんばんわ♪なら、寧ろ嬉しいかも知んない。などと思うのです。過去の記事「近所のお爺ちゃん」へ

亡くなった方を悪戯に怖がったりするのは、故人に対して、実はとっても失礼じゃないかって思うのです。だって、私も誰でも、みんないつかは故人になるんだもん。それに、生きている人間の方が、(ノ’口’)ノ よっぽど、おっかねーわー。とか言いつつ、抽選に本当に当ったら、ちょっと怖いです。

でも、抽選に当たって引っ越し出来たら、お部屋は確実に広くなるので、是非、みんな泊まりに来てね♪現在のワンルームから、おそらく2倍以上は広くなるよ。単に「遊びに来たよ!」は却下です。もれなく、泊まっていってね♪ちゃんと来客用の布団も用意するからね。

ちなみに、私は電波さんではないのですが、たまーに、幽霊さん(なの?)を見ちゃう人です。もう、結果は出ているのだけれど、ドッキドキの抽選結果、当落ハガキを待っている私です。

スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)
ビバノンノンのレクタングル(大)
スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)

コメント

  1. ジャイアン より:

    ちょっとググったら
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11105020036
    なんてのもありました。
    実は事故物件だけど知らずに住んでいるって人もいるのかも…
    大学生時代「太平洋戦争中、直撃弾を喰らった防空壕の上に建っている」と噂されるアパートに住んでた先輩がおりまして、その先輩のまぁ、よく見ること見ること…
    私も何度か訪れたことがありますが、泊まったことはないので、見たことも感じたこともありません。
    [色:FF0000][太字]「生きている人間の方がよっぽどおっかねぇ〜わぁ〜!」には大いに同意です![/太字][/色]
    ホンマ、えげつなく恐ろしい!( ・_・;)

  2. ぢるんぢるん より:

    そーそー!事故物件って、次の人が入ったらリセット!らしいですね。(それは、なんか違う気がしますけど。)← そーなるらしいです。
    また、発見の遅れた病死、孤独死もカウントされるので、かなりの数が事故物件なのです。ビックリですね!ヽ(゚Д゚)ノ