業務スーパー・チャレンジ(こんにゃく編)

以前、業務スーパー・チャレンジ(ブロッコリー編)という記事を書きました。まあ、結果的にあの記事では業務スーパーをディスってしまったので、今回は、これはお買い得!な一品を紹介するのです。

業務スーパー・チャレンジ(こんにゃく編)

1枚43円(税別)の「生芋板こんにゃく(250g)」なりよ。コチラのこんにゃくは、ちゃんと「こんにゃく芋」をすりおろして造った「板こんにゃく」です。値段的に更にお安いのは、「こんにゃく芋粉」を固めた「フツーの板こんにゃく」です。でも、味と栄養価を考えると、「生芋板こんにゃく」>「フツーの板こんにゃく」なのですわ。価格が43円と38円の違いだと、「生芋板こんにゃく」の勝ちです。歯応えとセラミドの含有量が違うのですよ。ちなみに、食い切る覚悟さえあればコチラが最安です。 1.5kgありますけどね…。

1.5キログラムこんにゃく

業務スーパーのこんにゃくは、2日に1回くらいは食べています。私の味覚だと、フツーのスーパーで1枚80円以上するモノと遜色ない感じ。(同時に食べ比べなきゃ、わかんないよ。)以前、ブログのお友達が「安くてダイエットにもいいですよ♪」と教えて下さったので、ちゃっかりマネっこしているのです。ええーっと、こんにゃくのアイデアは、美味しく頂いています。ありがとうございます。

皆さんも是非、マネっこしてください。安くて美味くて、体にも良いです。(^^)/

スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)
ビバノンノンのレクタングル(大)
スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)

コメント

  1. ジャイアン より:

    SECRET: 0
    PASS: dc4305e3b124e2ea1cc196fec0208b0d
    ジャイアンです!
    関係ないけど、明日、電子パーツがドサッと届きます…
    エェ、懲りてません(終わりにする予定だったのに…)
    私も板こんにゃくを買ってました!かってました!カッテマシタ!カッテマシタ! ^_^;
    スイマセン、今は買ってませんwww
    調理が面倒くさくなっちゃいましたぁ〜orz
    私は甘辛く痛めて、じゃねぇ、炒めてまとめて調理。
    小分けして冷凍庫で保存。
    より味がしみて、歯応えも良くなるんですよね、これが。
    ぢるんぢるんさんはどんな調理をされてるんですか?
    調理の心が折れて、まだ四枚残ってるんですゥ〜w

  2. ぢるんぢるん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    電子パーツが届くという事は、ブログ更新ですね。
    楽しみにしていま~す。(^^)/
    板こんにゃくは、主に「豚コマ」か「鶏胸の挽き肉」か「ちくわ」と炒めます。
    チューブの田楽味噌を買ってきて、焼いて食べても美味しいです。こちらは一枚丸ごとかじります♪