右手をザックリ!

お久しぶりです。久しぶりの更新になってしまいましたが、皆さん風邪なんか引いていませんか?私の周りでは、風邪やインフルにやられている人が多いようです。そういう私もやられました。今回は風邪ではなく、タイトル通り右手をザックリ!と…ね。

切り捨て御免

今夜はシチューの準備をしていました。ジャガイモを剥いて、包丁でパンパン切っていたら、突然、包丁がバキッと折れてしまいました。

折れた100均包丁

流石、100円で買った包丁です。根元が腐ってやがる!のです。そして、折れた包丁がクルっと回って、右手を直撃したのです。

右手をザックリ

一瞬ヒヤッとしましたが、幸い深い傷ではなかったようです。 ホッε-(´∀`; )
そして、止血して絆創膏を貼ったら、今度はもう、可笑しくて笑いが止まりません。(私が壊れたわけではありません。)だって、包丁が「折れて」→「回って」→「右手をザックリ!」なんだもん。それはなんてリズミカルなアクシデントなんだろう!?まるで、何かのコントを観ているようでした。

皆さんも不意打ちのケガには気をつけてね。それから、100円の包丁は根性がなく、チョー危険です。根元がすぐに腐っちゃうよ♪早く買い替えましょう。(^^)/

スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)
ビバノンノンのレクタングル(大)
スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)

コメント

  1. ジャイアン より:

    大きな傷にはならなかったようで、何よりです!
    調理器具で自分を調理の危機!
    私もスライサーで玉ねぎをスライスしていて、勢い余って指先をスライスしたことがありますよ!(´⊙д⊙`)
    包丁で切っちゃうことも、たまぁ〜にありますねぇε-(;ーωーA フゥ…
    大量出血も経験しましたが、もう慣れっこw
    そんな私でも、包丁が折れて逆襲される、なんていうアクシデントの経験はありません!。。。ヽ(@ ̄p ̄)/
    さすがぢるんぢるんさんです!
    (なぜか変換で痔(´V`)♪痔(´V`)♪が出てきた)
    私が愛用してる包丁は三本。
    全て30年近く使ってますよ!

  2. ぢるんぢるん より:

    スライサー!スライサーは痛いですぅ。(>_<)ええ、勿論私もスライサー経験アリです。私は、きゅうりでした。スライサーって意外に深く行きますよね?
    わーい!ヾ(☆´Д)人(Д`☆)ノ゛スライサー仲間だ♪

    包丁が折れた瞬間、何が起こったのか分かりませんでした。でも、100円の薄い包丁で良かったです。アレに重みが加わったら…。(((;゚Д゚)))
    30年使える包丁って凄いですね♪私も今度は安全のために、普通の値段の包丁を買おうと思います。