安物の布団

布団を買い替えました。前回のは、2010年に5700円くらいで買ったものなので、まあまあ長持ちしたと思います。

安物の布団2
↑旧・ふとん

見た目は、まだまだ使えそうでしょ?でもね、この布団。綿が偏ってしまって、綿のあるとこ!と綿のないとこ!があって、兎に角クッソ寒いのですよ。

そお!我が家の布団には、所々、布だけの部分があるのです。なので「保温をする」という、布団の基本的機能を欠いているのです。つー訳で、買い替えなのですよ。高価な真綿布団だったら、打ち直しとか出来るのだけど、我が家の安物布団には、偏ったマイクロファイバーの毛玉が入ってるだけですからね。ヾ(`・ω・´)ノ どーしろってんだ!

布団について、友達に相談すると、「羽毛なら2~3万円以上出すと、冬はあったか!夏もそこそこ涼しい!という快適な布団が買えるよ」というアドバイスをもらいました。でも、私はまた、安物の布団を買ってしまいました。ゴメンね♪
なぜ?って?だって、以前そこそこの値段の羽毛布団を買ったけれど、電気ストーブで、こんがり焼いてしまったんだもん。詳しくは、過去の記事「電気ストーブ」へ
だ・か・ら、安物の布団でいいのんぢゃ!(焼いてしまったら元も子もないからね♪)

そして本日、タイムセールで4593円の布団が届きました。今回の布団の綿は、スキーウエア等に使われるシンサレート(ウルトラグレード)素材です。安物の羽毛布団より保温力は高い!
というレビューを参考に購入しました。

安物の布団
↑新・ふとん(カバーを付けるので、この際、柄はどーでもいい。)

届いて早速、試しに布団に入ってみました。新しい布団はちょっと固く、コタツ布団みたいな質感でした。でもね、確かに暖かいのです!旧・ふとんに比べたら、月とスッポン!くらいに違うのです。。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。ヤッターン!
まあ、安物なんで、4~5年持ってくれたら幸いです。そして何より、電気ストーブで焼かないように気をつけます。(`・ω・´)キリッ!

スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)
ビバノンノンのレクタングル(大)
スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)

コメント

  1. 杉山接骨院 より:

    私は、タオルです笑

  2. ぢるんぢるん より:

    タオル焼き焼きですか?
    私、杉山先生はもっと落ち着いた方だと思ってました。
    …お互い気をつけましょう!(>_<)b

  3. ジャイアン より:

    布団ではなく、敷物が新たに加わりまして、おかげで部屋自体がビックリするほど暖かく過ごせるようになりました。
    床下から冷気が上がってくる隙間があったのですが、そこを断熱シートと電気カーペット、その上に敷物やムートンのラグと、ほぼシャットアウト!
    さらにその上に布団という、昨年から比べたらビックリするぐらいの環境変化がありまして、夜も暖かく過ごせております。
    これらが、全て貰い物で実現できたところが、一番のポイントですね!
    ご近所さん、バンザイ!ですw

  4. ぢるんぢるん より:

    完璧な床暖房!暖かそうで良いですね。
    何より、ご近所の皆様のご厚意というのが、とってもあたたかい!
    冬場の我が家は、例年酷い結露に襲われるのですが、実はそれ「風呂場から居間下への漏水」起因で、修理した今年は少しはマシかな?という淡い期待をしています。