小さな幸せ

ショックキングな出来事を先に書いてしまって、(ショックキングな前回の記事 → 近所のお爺ちゃん)嬉しい報告が遅れました。

姪が公立高校に合格できました!

母である姉は、本当に嬉しそうでした。中学を登校拒否でふいにして、私立以外の全日制は無理だと担任に言われた姪の高校合格です。

私の姉兄全員が出来ず、私も叶わなかった高校卒業を、公立高校入学という親の負担を考えた貧乏人には最良の選択を姪は叶えてくれました。

私は「自分のしたい事に精いっぱいで向かえば、 ちゃんと結果は伴うから、受験までの2か月ちょっと、精いっぱいで頑張ってごらん」とアドバイスしました。姪はそれに答えてくれました。

私はとても嬉しいです。幸せって、小さくても心に染みて来ますね。

スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)
ビバノンノンのレクタングル(大)
スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)