ブランドそうめん

私は在宅勤務なので、食事はほぼ自宅で食べます。そして、私の昼食は質素です。夏場は安上がりな「そうめん」が多くなります。そうそう!業務スーパーで、8束130円くらいで売られているのを買うよ。ただ、毎日普通に食っていると、いい加減飽きてきてしまいます。だから、時々炒めて焼きそば風にしてみたり、パスタソースっぽいソースを絡めてみたり、(オリーブオイルと相性がいいよ)いろいろ工夫しているのです。

話は変わって、先日、職業訓練校時代の同窓会があったのですが、食事の締めが「そうめん」でした。一瞬、「またかよ…」と思いました。けれど、その日のそうめんは普段私が食べているようなものとは違い、比べようもなく美味しかったのです。シンプルなつけ汁に薬味はネギだけなのに、ビックリするくらいに美味かった!たぶん、「揖保の糸」とか「三輪そうめん」とか、ブランドもののそうめんだったのでしょうね。(頂きもので食ったことがあるよ。)←自分で買ったりしないよ♪

…あの日以来、私は毎日の昼食が憂鬱です。⇒ そうめんが美味しくねーから。っすよ。でも、大量に買い込んでるから、食うしかねーのです。あ゛ー、そうっすね。安いそうめんは、どう茹でてもボソボソするし、麺にコシがないのですよ。ブランドそうめんと比べちゃうとね、どーしよーもねーわ。

ブランドそうめんなんか、食うんじゃなかった (ノ’口’)ノ わー!
知らない方が幸せな事は、世の中にいっぱいある (ノ’口’)ノ わー!

ブランドそうめん

あ!そうそう、今日は台風が接近しているので、皆気をつけて帰ってね。

スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)
ビバノンノンのレクタングル(大)
スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)

コメント

  1. いつも楽しく読ませてもらっています。私は素麺よりも、冷麦が好きですね。素麺よりも太いからコシがあるし、くにゅっと歯ぐきにまとわりついてくるようなネバリもあります。「ナンバーワンひやむぎ」とかでも、十分美味しいです。

  2. 揖保の糸だけは別格ですね。
    私も一度揖保の糸を食べてから
    他のが食べれなくなりました。
    そうめんのくせに腰が違いますからね^^;
    わさびと合わすも、しょうがと合わすも良し(*´Д`)=3
    一度上がった水準を下げるのは難しいです^^;

  3. ぢるんぢるん より:

    読んでくれてありがとうございま~す。(^^)/
    ちょっと太い素麺、ひやむぎも美味しいですよね。
    そして、「ナンバーワンひやむぎ」って、日清製粉のひやむぎですよね!?
    チョー懐かしいです。

  4. ぢるんぢるん より:

    私、スーパーで値段を知った時「揖保の糸、たっけーな!」と思いました。
    でも、その後初めて「揖保の糸」を食べた時、「こんなに美味しいなら仕方ねーわ!」と納得しました。(会社宛のお中元のを頂きました。)美味しモノは、それなりにお値段がしちゃうものですね。(^^)